①2021年5月6日(木曜日)

 

目が覚めたら5時50分

 

6時からお水、お茶も禁止になるので

急いでお水を一気飲み😅

 

7時30分からのシャワーを予約しました。

今日から当分シャワーも浴びられないので念入りに髪を洗います🚿

 

9時前頃、主治医が来てくれました👨‍⚕️🩺

体調の確認、手術箇所の確認等々。。。

いつもクールなのに手術前だからなのか今日は優しかったな☺️

 

9時半 点滴の開始です。

手術用の点滴はいつも採血などをする血管ではなく、関節以外の場所で取るらしいのです。

 

血管が細いのでなかなか決め所がないようで

グーパーグーパー、起き上がったり寝たり。

2回失敗😱💦

手術用の針は太いのかいつもの点滴より痛いな〜

 

 

看護師さんも平謝り🙇‍♀️でもこちらも申し訳ない〜😭

 

 

少し休憩して看護師さん、選手交代!!

もう失敗できないって思ってくれているのか、すごく丁寧に見て頂いています。

ほんとに申し訳ない😭

針を刺す位置にマーカーをして、どういう流れの血管なのかの確認に印をつけて

 

書いちゃってごめんね〜なんて言ってくれましたが本当に申し訳なくて

どんどん書いちゃって下さいとお答えしました。

 

3回目、無事に成功🙌

その後、しばらくベッドで横になっていました。

 

11時 手術用ソックスに履き替えます。

本当は指先まで隠れる仕様ですが、手術室までこちらのサンダルで行くので

指先は出してしまっています😅

 

 

 

手術着にも着替えます。

着方が間違えているのではないかというくらい着崩れます😅

なので、シャツを羽織って待機です。

 

 

 

顔面麻痺の恐れもあるので、この顔も最後かもしれないと思い

写真を撮っておきました📷

 

 

11時30分 看護師さんのお迎えです。

 

不思議なほど気持ちが落ち着いていて、看護師さんと母と

冗談を言いながら手術室へ向かいます。

 

母は、これから手術を受ける人とは思えない〜

なんて言っておりましたが、

色々の方のブログを読ませて頂いているので恐怖心や心配事はありませんでした。

物凄く助けられました。

 

 

お陰で様で明るく手術室に向かうことができました🏥