2021年5月5日(水曜日)

 

 

GW最終日13時入院です。

入院前の説明で12時45分にはお越し下さいとのことで

休日の受付で熱を測り診察券を提示し、病棟に案内されます。

 

1週間の入院予定です。

お洋服をかなり持ってきたので荷物が多い・・・

 

休日の病院は静かです。

 

病棟ではコロナ対策で、そのまま入室できません。

インターホンを押して、要件をお伝えすると看護師さんや事務の方が対応してくれていました。

 

早速、病室に通されます。

私は、個室を希望しましたのでトイレ付きの広いお部屋です。

 

この時にはブログを書く予定もなかったのお部屋のお写真は

退院時に撮りました😅

 

 

かなり快適に過ごす事ができそう。

 

一息つく間もなく、事務の方や看護師さんから入院についての説明があります。

次は手術の説明です。

 

明日は11時30分からの手術で、6時間の手術になりますと。。。

看護師さんから告げられました。

 

手術時間の確認などしていなかったので、ネットの情報を頼りに

2時間程度だと思い込んでいたので、ちょっと衝撃。。。

 

でも麻酔だし、2時間でも6時間でも眠っているから同じかと

自分に言い聞かせ、落ち着きを取り戻しました。

 

とにかく時間はたっぷりあるので、荷物整理をしたり、売店でお買い物をしたり。

先輩から頂いた大人の塗り絵をしてみたり。

 

 
 
手術前でまだ元気ですし、とにかく暇でした。
 
お夕食が確か18時30分頃だったと思います。
きちんと食べ、21時から絶食となります。
翌朝6時までは、お茶、お水ならOKです。
 
消灯時間は22時ですが、個室は関係ないようで、
看護師さんが見回りに来て下さいますが、どうぞご自由にとお声がけくださいました。
 
翌日に備え、12時頃には眠りについたと思います。