2021年3月16日(火曜日)

 

ついにこの日がやってきました。

 

お天気もいいし、大好きなワンピースを着て、

購入したばかりのミキモトのイヤリングとリングを身につけ

気分を上げて病院へ・・・

 

 

 

検査結果を聞きに病院に行く前日、腫瘍周辺の痛みや、身体のダルさから

またパソコンを開いて色々な方のブログを読ませて頂いて安心をしたり

病気のことを検索してみては、悪性かもしれないと涙を流してみたり・・・

 

こんなことも滅多にないのですが、病院前日ということもあり感情のコントロールが難しい日でした。

 

 

ただ、もし悪性であっても、もう結果は出ているし、

今、何を考えても何を調べても泣いても笑っても

結果が変わることはないだろうと覚悟することもできました。

 

 

相変わらずの待ち時間は仕方ないのですが本当に不安にさせられます。

 

 

そして、主治医からの検査結果は・・・

細胞診も一箇所しかしてないから結局は開けてみないとわからないけれど

恐らく、多形腺腫という種類の腫瘍ですとのこと。

 

 

ただ、この良性腫瘍も何年か放置の末に悪性に変わってしまうことがあるので

摘出手術は必須ということでした。

 

 

開けてみないとわからないとはいえ、とりあえず、一安心しました。

 

 

そして手術日を決めます。

 

 

主治医は半年くらいの間に日にちを決めてくれれば大丈夫ですと仰っていましたが

暑くなる前にやってしまいたかったので5月のGW明け6日の手術に決めました。

 

 

主治医は最初の診察でお会いした時から、

すごく感じが良かったわけではないけれど、何となくこの先生信頼できる

この先生に手術してもらいたいと思った事をすごく思い出します。

 

 

ここから手術に向けて1ヶ月後に手術前検査、手術の説明、

入院前のPCR検査・・・などなど話がどんどん進んでいきます。

 

この日のお会計は220円でした。