10年位前はよく西武ドームのライトスタンドで観戦していましたが、
もうすっかり内野スタンド観戦派となっていた私。
ホームが3塁側になってからは、レフトスタンドで観戦したことはありませんでした。
 
でも、先月思い立ってレフトスタンドデビュー。
一昨日は2回目のレフトスタンド観戦でした。
 
外野スタンドは、これがあるのがいいですね~
イメージ 1
ヒーロー、キッシー&メヒア。
 
試合は球界屈指のエース対決雷
イメージ 7
 
投手としての大谷選手を公式戦で見るのは初めて。
イメージ 8
159㎞のスピード表示にはちょっとどよめきましたね。
 
でも我らのキッシーだって負けてない。
イメージ 9
キッシーの力のこもった投球がミットに入る音、レフトスタンドにもよく聞こえました。
 
サクサク試合が進む投手戦。
7回の表に入るところで19時45分位。
イメージ 10
 
ファイターズに先制点を取られたのはこの7回でした。
 
賢介選手のレフト前ヒットで2塁にいた陽選手がホームへ。
必死のバックホームでタイミング的にはギリギリに見えましたが、返球が高めでタッチできず
この1点は重い!
 
でもその重い1点はすぐに跳ね返すことができましたチョキ
 
クリがヒットで出塁。
そして、それまで惜しい当りだったメヒアが、今度はしっかりホームランを打ってくれた!!
レフトスタンドから見る、レフトスタンドへのホームランっていいですねラブラブ!
 
イメージ 11
 
8回は両チームとも無失点。
続投した大谷投手から追加点を奪えず、1点差のまま9回へ。
 
9回表、この日2度目の「Without You」が球場に流れます。
再び、曲に合わせてファンが手拍子。
そしてスタジアムDJ・リスケさんの「Let`s GO!岸!」のコール。
キッシーが完投のマウンドに向かいました。
 
2アウト2ストライクのカウントからは、キッシーの投球を後押しする拍手がライオンズファンから沸き起こります。
粘られたりしましたが、無失点でゲームセット!
イメージ 2
遅れてハイタッチの列に向かうキッシーをクリが拍手で迎えます。
イメージ 3
キッシーはスタンドのファンに深々と一礼してくれていました。
イメージ 4
お礼を言うのはこちらです。
本当にありがとう&お疲れ様!キッシー!
 
イメージ 5
 
キッシーの晴れやかな表情を見られるのは嬉しい!
 
自分の応援タオルを掲げるファンに向かって走る、メヒアの姿もいいな~と思いました。
イメージ 6
どの席で観戦しても、ライオンズを応援する気持ちの熱さは変わりません。
ただ、席ごとに違う勝利の風景を味わうのも、楽しいものだと思います
次はどんな勝利の風景を見られるかな~。