スカパーCMの「ドキドキな毎日がやってくる」のフレーズ。
 
今年のこの「ドキドキな毎日」の始まりは、3月27日でした。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は、有休を貰って西武ドームへ。
やはり開幕戦をオープニングセレモニーから見たくって。
 
今季初めて目にするライオンズ選手達。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見ている方もシーズン一緒に戦うぞ!という気合が入ってきます。
 
セレモニーが終わると開幕投手のマッキーがブルペンを出てペンチへ。
スタンドのファンから拍手が沸き起こります。
短い時間ですが、この時間が好きだなぁ。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
始球式には水泳選手の瀬戸大也選手が登場!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
瀬戸選手は埼玉出身だったのですね。
このユニを着て応援に来たいとコメントしてくれました。
 
さて、本当の「ドキドキな毎日」の始まりはマッキーが初球を投じた時。
マッキーが投げ、ストライクのコールがかかった時に、
それまでのちょっとフワフワした自分の気持ちが、スッと切り替わって試合の中に入ったように思いました。
 
初の開幕投手の大役。
マッキーはしっかりとその大役を果たしてくれましたキラキラ
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンチを迎えましたが、そのピンチの時に「やべー楽しくなってきた」と思ったとか。
私もピンチの場面で、この緊張感を味わう日がやってきたんだ~とちょっとワクワクしちゃいまいした。
マッキーがピンチを抑えてくれたことが、この日の勝利につながりましたね!
 
ライオンズの今季初ヒットは2番のクリでした。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリが開幕から長くヒットを打てなかったのはもう6年も前。
でも、今でもクリにシーズン初ヒットが出るとホッとするのですよね。
 
そして、今季の初打点はメヒア。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6回裏、アキを3塁に置いてのタイムリー!
0-0で試合が進む中でのタイムリーにライオンズファンも大盛り上がり。
開幕戦で配られた「ガチ!マジ!」フラッグがはためきます。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メヒアにとって、昨年は経験していない春先の西武ドームナイター。
寒くて調子が上がらないだろうから、長い目でみようと思っていましたがすぐに結果を出してくれるとは
 
8回からは、2番手の増田くん。
いきなりのフォアボールに剛也が声をかけにいきます。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この回が始まる前、クリが剛也に何か言ってからレフトのポジションに向かっていました。
増田くんが緊張しているようだったら声をかけに行ってくれ、とか言っていたのかな~とふと思いました。
 
このあと増田くんは、クリーンアップを2者連続三振&レフトフライに!
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セットアッパーとして良いシーズンのスタートを切ることができました。
 
そして、今西武ドームがもっとも盛り上がると言っても過言ではないともみんタイム!
 登場曲のE-girls「Follow Me」に合わせて、ライオンズファンの大きな手拍子。イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆の期待に応えて、9回を3人で締めてくれました。
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1-0というしびれる展開の開幕戦勝利キラキラキラキラ
シーズン最初から選手達の笑顔を見られて嬉しかったです!
 
ヒーローはメヒアとマッキー。
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年の西武ドーム最終戦でお立ち台に立ったのもメヒアでした。(あと、ウメちゃん)
ライオンズに残ってくれるのか、まだ分からなかった時のそのインタビューで、
メヒアが「Next yaer」という言葉を口にした時、スタンドがどよめき、歓声があがったことを思い出しました。
ライオンズを選んでくれたメヒアには、今季も剛也とHR王争いをして欲しいです!
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マッキー、いい笑顔
開幕投手、お疲れ様でした!
 
ライオンズファンの皆さん、他球団ファンの皆さん。
今季もよろしくお願い致します!