今年のライオンズクラシックは、サブタイトルが「ライオンズブルーの衝撃」でした。
 
告知関係はクリが中心となってモデルに。
クリ自身、このユニフォームは似合うと思っていたみたい。
とても、カッコいいです
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけのこれ欲しさに巧御膳(クリ弁当)を食べちゃった
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろんお弁当は美味しかったです。
 
日替わり来場者プレゼントのファイル。
この日は西口くんのプロ初勝利のシーン。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
西口くん、若~い
なんかもったいなくて、使えないかも。
 
そしてこの日は嬉しいことに工藤さんが来場!
イメージ 5
 
捕手役を務めた田辺監督代行と握手。
イメージ 6
二人とも、このユニフォームが似合いますね~!
 
さて、先発は十亀くん。
イメージ 7
「このブルーで、負けるわけにはいかない。」
というフレーズが、このライオンズクラシックのキャッチコピーだったのですが...
 
1回表からかなりバタバタしました汗
十亀くん自らのエラーもあって、1回に2失点。
それでも「2点で済んでよかったな~」といった感じだったのですが、
3回に再び2失点、更にランナーを2人置いてマッチ選手にホームランを打たれこの回計5失点
 
ちょっとピンボケですが...スリーランを打ってベースを回るマッチ選手、良い笑顔でした。
イメージ 8
早く、骨折が治りますように!
 
十亀くんはここで降板。
先発が3回途中で降板するという厳しい展開となりました。
 
でもこのあと、リリーフ陣が頑張っった!
 
2番手の武隈くん。
イメージ 9
3番手の中郷投手。
イメージ 10
 
4番手のデンチュウ。
イメージ 11
ピンチはありましたが、3人の投手がホークス打線を無失点に抑えました。
 
でもなかなか、打線が追い上げることができませんでしたね
ライオンズの得点は3点どまり。
序盤の7失点が重く、このブルーのユニで負けてしまいました。
 
残念~
 
でも、この試合で初めてプロになったホークス・東浜くんを見ることができました。
東浜くんが先発だと知った時は嬉しかったですラブラブ
 
亜細亜大学に入学した1年生の頃から神宮球場で見てきた東浜くん。
これが大学時代の東浜くんを見る最後だろうという日、
大学野球観戦記に「次に東浜くんを見る時はどんなユニフォームを着ているんだろう?」と書きました。
 
このユニフォームだとは...
イメージ 12
対戦相手のホークスはダイエー時代のユニだったのですよね。
 
イメージ 13
 
東浜くんに勝ち星を献上してしまいました。
イメージ 14
 
プロに入って、すんなりローテに入るということはできませんでしたが、
将来はホークスのエースになれるように頑張って欲しいと思います。
 
最後に、やはりクリの写真は載せておきたいですラブラブ
イメージ 15