今季の交流戦、ライオンズは負け越しで終わってしまいました
もうちょっとで5割だったのですが...残念でしたね。
 
私が最後に観戦した交流戦のゲームは15日のタイガース戦でした。
 
今年もたくさんのタイガースファンが西武ドームにご来場
イメージ 1
いつ見てもすごいですね目
 
3塁側もかなりのタイガースファンが...
イメージ 2
 
そんな満員のスタンドを前に先発マウンドに上がったのはのがみん。
イメージ 3
 
この日は誕生日でしたので、打席に立つのがみんにはスタンドのファンからバースデーソングが送られましたケーキ
イメージ 4
せっかくのバースデー登板ですから、勝ち投手になって欲しかったですけどね...
 
結果は...しょぼん
イメージ 5
 
序盤の1・2回は三者凡退とい好スタートだったのですが、のがみんはやはり5回や6回が壁でしょうか。
5回、スリーランホームランを打たれたのがみん。
交代した豊田くんもヒット&暴投で2失点...
流れが完全にタイガースに行ってしまいました。
 
悔しい敗戦。
 
なのですが、個人的には嬉しかったことが...ラブラブ
 
東洋大出身・緒方くんのプロになった姿を初めて見ることができたこと。
そして、緒方くんのプロ初ヒーローインタビューを生で見ることができたこと。
 
大学時代の緒方くんを最後に見たのは、2012年11月に行われた東都リーグ入替え戦。
大地くん(マリーンズ)のあとを継いでキャプテンを務めた緒方くん。
(バッターボックスに一礼する写真は大地くんではなくて、緒方くんです)
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラフト指名されたのは嬉しかったですが、正直言ってタイガースへの入団は心配でした。
外国人選手やFA選手が外野のポジションにいて、はたして出番を貰えるかと...
 
でも、ついに!
イメージ 8
 
ホームランを打った緒方くんの打席。
イメージ 9
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
タイガースファンの声援に応える緒方くん。
イメージ 14
タイガースファンの大きな大きな「緒方コール」は嬉しかったな。
 
また来年の交流戦でも姿を見せて欲しいです
外野の定位置をつかもう!
 
おまけの1枚。
イメージ 15
試合前の銀ちゃんの笑顔がいいな~と思いました
 
さぁ!リーグ戦再開!
這い上がろう、ライオンズ