12日は仕事が休みだったので、カープ戦を観に西武ドームに行ってきました。
 
球場に着いてすぐにこちらを買いましたよ。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
交流戦限定お土産♪
味の違うもみじ饅頭が5個入っています。
売り切れていなくて良かった
 
この試合のカープの先発が九里投手だと知った時、嬉しかったんですよね~。
亜細亜大の九里投手のプロ入り後の姿を見たいと思っていたので。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
でも、九里投手は3回で降板になってしまいました。
もうちょっと見たかったかなぁ。
 
ライオンズは2回にメヒアがホームランを打って先制。
イメージ 5
 
3回にクリがタイムリーヒットを打って1点追加。
イメージ 6
序盤からリードを奪いました。
 
ライオンズの先発はマッキー。
イメージ 7
4回にエルドレッド選手にソロホームランを打たれますが、7回を投げて失点はこの1点のみ。
好投してくれましたキラキラ
 
打席では打つ気があったようで...
イメージ 8
 
でも三振してこんな表情(笑)イメージ 9
 残念~。
いつかマッキーのヒットを見たいな
 
ライオンズは7回に代打・大崎くんが2ベースヒットでチャンスメイク。
そして代走に斉藤くん。
続く直人のライトへのヒットに、斉藤くんがホームへ快足を飛ばす!
タイミングはアウトかなと思いましたが、斉藤くんがよくタッチをさけてくれましたチョキ
 
そしてクリがこの日2本目のタイムリーヒットを打ってくれて、ライオンズが3点リード!
 
これで今日は勝てるかな~、と思いました。
イメージ 10
が、そんなに簡単には勝てませんね~。
 
ビハインドでも熱い応援を続けていたライトスタンド。
イメージ 11
 
8回表、マッキーに代わり増田くんがマウンドへ。
先頭打者を内野安打で出塁させると、菊池選手にタイムリースリーベースを打たれます。
続く丸選手の内野ゴロで菊池選手がホームを踏んで2失点。
うぅ~、1点差...しょぼん
 
なんとかリードを守ってくれ~!と願いましたが、松山選手の打った打球が赤く染まるライトスタンドへ...
「マジか!」と思いました
終盤にきて試合は振り出しに。
 
松山選手には、以前西武ドームでプロ初ホームランを打たれていましたね。
あの時の涙のヒーローインタビューにはもらい泣きしたなぁ。
イメージ 12
 彼にとって、西武ドームは思い出の球場でしょうね。
 
さて、追いつかれてしまったライオンズの8回裏。
四球で出塁したメヒアの代走に浩司さん。
そしてキムがきっちり送りバントを決める!
イメージ 13
 
そして金子くんがタイムリーツーベースキラキラ
同点にされてすぐに勝ち越し!
イメージ 14
イメージ 15
スタンドは沸きに沸きました!
 
9回表、高橋ともみんの登場曲にはスタンドからは一段と大きな手拍子。
イメージ 16
 
本人も言っていますが、3人で終われない...
チームメイトには「見せ場作るね」などと言われるそうで。
でも!勝てばいいんです!
 
イメージ 17
 
ヒーローはもちろん、金子くん!
イメージ 18
ほんとありがとう!
 
好投のマッキーに勝ちを付けてあげたかったけど、チームが勝ったからマッキーも報われたよね。
イメージ 19
次も素晴らしい投球を期待しています!
増田くんも頑張ろう!
 
カープファンの皆さん、今年も熱い応援に圧倒されました。
また来てください。
イメージ 20
 
スライリーも!
イメージ 21