ジャイアンツとの交流戦、今季最後の1戦を観に東京ドームに行ってきました。
ここまで3敗のライオンズ。
今日こそは勝たなくては!とファンも燃えていたと思います
 
3塁側スタンドにもオレンジ色が目立っていましたが、
私の周りはほとんどライオンズファンだったので、気持ち良く応援することができました
 
試合は1回表から動きました。
四球で出塁したアキを2塁に置いて、剛也がレフト線へタイムリーツーベース!
イメージ 1
先制点をあげてくれました
 
3回には、クリが今季第1号のホームランキラキラ
イメージ 2
2-0となりました。
 
援護点をもらった先発のキッシー。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
1回裏、ヤスにヒットを打たれ、外野がもたついた間に2塁に進まれます。
イメージ 5
そのあと、四球を出してランナー1・2塁。
でもしっかり後続を断ってくれました。
イメージ 6
2、3、4回は三者凡退と気持ちの良い好投を見せてくれました
さすが、キッシー!
 
ジャイアンツファンのオレンジのタオルが回ったのは1度だけでした。
イメージ 7
阿部選手の1000打点目となったソロホームラン。
なんか最近、坂本選手の1000本安打、鳥谷選手の1500本安打とメモリアル献上が続いていますね~。
 
2-1となり、ちょっと心配な展開になってきたところで剛也がまた打ってくれた!
イメージ 8
今度はレフトスタンドへのホームランでした!
剛也のホームランが増えてきましたね。
今季はケガで出遅れましたが、今からでもホームラン王を狙えますよね
 
剛也のホームランで沸いたライオンズファンでしたが、
6回裏にキッシーの交代を知ってちょっとざわつきました。
球数もいってないし、好投してるし...
打球が足をかすめたように見えた時があったので、もしかしてそれが原因かと思ったり。
あとでニュースを見ると右肩の違和感での降板でした。
大丈夫かなぁ...
 
好投のキッシーのあとはリリーフ陣が頑張りました!
まずはボーデン。
イメージ 9
いきなり先頭打者にヒットを打たれ、大丈夫?と思いましたが三振ゲッツーもあり、打者3人で6回は終了。
 
続くランディも打者3人で抑えてくれました。
イメージ 10
ランディはまたヒゲを伸ばし始めましたね。
私はヒゲがあるランディの方がカッコいいな~と思います。
 
8回を投げた増田くんは、先頭打者に2ベースを打たれます。
でもそのあとはしっかり抑えてくれました。
イメージ 11
 
最後は高橋ともみんの登場。
前日のサヨナラ負けがあるので、最後まで気は抜けない!
イメージ 12
でもあっさり三者凡退キラキラ
 
やった!勝った!
イメージ 13
 
イメージ 14
シーズン途中での監督の退任(休養)という、これまでに経験したことないことが起きたライオンズ。
リスタートして初めての勝利は、大きな1勝に感じます。
ここからまた頑張りましょう!
 
東京ドームでの勝利は気持ちいいなぁ!
個人的には、2008年の日本シリーズ第1戦以来の東京ドーム生観戦勝利でした
イメージ 15