東都大学リーグが昨日開幕桜
2日目の今日、神宮球場に行ってきました。
 
1試合目:駒沢大vs拓殖大
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先発はどちらも3年生投手。
拓殖大は左腕・尾松くん(明徳義塾)。
駒沢大は右腕・片山くん(福岡工大城東)。
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合は、3回表に駒沢大が3番・下川くんのタイムリーヒットで1点を先制しました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあと、5回裏に拓殖大が代打・鈴村くんのタイムリーで同点に追いつきます。
 
拓殖大の投手は4回表から4年生の佃くんに交代。
佃くんは拓殖大のエースとして「神宮球場ガイドブック」に載っていました。
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1-1のまま延長10回に入っても、拓殖大は佃くんが続投。
7回を投げて無失点、7奪三振の好投でした。
 
10回裏の拓殖大の攻撃は、2アウト満塁で4番・末廣くんに打席が回りました。
この日4打席ヒットの無かった末廣くんでしたが、気合が入っていた様子。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追い込まれてから打った球は、センターへの大きな当り。
 
3塁ランナーがホームを踏みながら、打球の行方を見守ります。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センターオーバーのサヨナラヒットとなりました!
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
打った本人も嬉しそう
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
末廣くんにとって、中学生以来のサヨナラヒットだったそうです。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この試合で特に見たかった選手は、駒沢大の4番・江越くん。
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついこの間、1年生で新人戦に出ていたと思ったらもう4年生。
プロ球団のスカウトも注目しているようです。
江越くんって、ライオンズ・永江くんの高校のチームメイトだったのですね。
1つ後輩の永江くんがプロで活躍しているのは、刺激になっていたかなぁ。
機会があれば、ドラフトまでにまたプレーを見たいです!
 
2試合目の中央大vs亜細亜大は、後日別記事にしま~す。