一昨日、プロ野球がついに開幕桜
楽しみにしていた開幕戦を観に、西武ドームに行ってきました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開場前から西武ドーム前の広場はすごい人!
開場後30分経っても、場内に入るのに結構並びました~。
 
そして、開幕セレモニーキラキラ
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
両チームが入場するレッドカーペット。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
i believe lionsのビッグフラッグ。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開幕戦の独特の雰囲気がいいですね~。
 
上の写真、フィールドビューシートからのアングルではないとお気付きかと思います...
この時、全員プレゼントのマフラータオルをもらうために内野席の外周通路で配布の列に並んでいました汗
列は内野自由席入り口から指定席入り口を折り返し3列にもなる長さ。
まさか、セレモニーが始まるまで並ぶことになるとは思わず、焦りました~あせる
 
マフラータオルをもらって、ダッシュで席へDASH!
何とか、ライオンズ入場は席で見ることができました(ホッ)
 
ベテランも。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルーキーも。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新加入選手も。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今シーズン、皆で頑張りましょう!
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、この始球式も楽しみでした!
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兄弟で利き腕が違うんですね。
進路は別々ですが、それぞれ頑張って欲しいです!
 
さて!2014年シーズンの開幕スタメンキラキラ
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開幕投手のキッシー。
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
降板後のキッシーは「粘れました。よく粘れました。」とコメント。
稼頭央にツーランは打たれましたが、コメント通り粘りの投球をしてくれたと思います。
 
最大の山場はノーアウト1-3塁となった5回でした。
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあと、ファーストランナーの聖澤選手に盗塁を決められノーアウト2-3塁とピンチが広がります。
でも続く打者は浅いレフトフライとセンターフライで嶋選手はタッチアップできず。
最後はサードフライでスリーアウト。
キッシーが意地を見せてくれたと思います!
 
2番手ピッチャーは岡本あっちゃん。
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2アウト2塁で迎えたジョーンズ選手を歩かせたあと、新外国人のユーキリスに良い当たりがありました。
低めにレフトへ打球が飛びましたが、キムが見事にスライディングキャッチキラキラ
この日のキムはヒットはありませんでしたが、守備で開幕スタメンの期待に応えたと思います。
 
9回に3番手のボウデンが投げました。
イメージ 18イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっさり三者凡退。
9回裏への良い流れを作ってくれたのですが。
 
ライオンズの得点は3回裏。
初打席の銀ちゃんがセンターへのヒットを打つと、金子くんがバントで2塁に送ります。
銀ちゃんをホームに還したのは、熊代くんのツーベースヒット!
イメージ 20イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二人とも初打席で良い結果が出て幸先いいですね
 
9回は、ここまでヒットの出なかった脇谷選手とランサムにヒットが出て盛り上がったのですが、後が続かず。
1-2で開幕戦は黒星となりました。
 
ヒーローは則本投手。
プロ初完投だったとは意外でした。
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も手強そうです。
 
負けはしましたが、やはり球場観戦は楽しかったラブラブ
今シーズン、たくさん観戦に行けるといいなぁ。
 
試合前のノックの時に、レフトのポジションに向かうクリが3塁線をまたぐ際に発していた掛け声。
フィールドビューシートの前だったので席まで聞こえました。
クリの気合を感じて、なんかドキッとしました。
開幕3連敗してしまったのですが、選手達は「全力開幕」でプレーしてくれたはず。
長いシーズン、いろいろあると思いますが選手達の全力プレーを応援で支えていきたいと思います