3月15日、ジャイアンツ球場で行われたイースタンリーグ開幕戦を観に行ってきました
 
セレモニーでは子供達のダンスあり、中学生吹奏楽部の演奏あり、華やかで楽しい雰囲気でした音譜
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、このイースタンリーグ初戦でダリア的に嬉しかったことベストスリー!
 
1イースタン開幕投手が、ダリア家的に応援している佐藤勇くんだったこと。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勇くんは7回途中まで投げて、4被安打・3四球・6奪三振・1失点(自責点0)で勝利投手となりましたキラキラ
投げるテンポも良かったですし、球にキレもあったと思います。
 
疲れが出たのか、7回に連続四球でランナーを出してしまい、そのあとエラーで1失点。
ここで降板となりました。
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベンチに戻る勇くんには、ライオンズファンから拍手が送られました。
ほんとに良い内容だったと思います
今季は先発投手としてファームのローテ入りするのかな。
高卒2年目で開幕投手に抜擢されるなんて、チームから期待されていますね!
 
Facebookの「Lions Community」で「絶対に1軍の試合で西武ドームのマウンドに立つこと。」と、
今年の目標をコメントしていた勇くん。
ほんとに、今季中に達成できるかもという気がしました。
 
2ウメちゃんの開幕スタメン&3安打の活躍!
 
ウメちゃんは、私の大好きな選手チューリップ赤
昨年は試合終盤に外野の守備に就いた姿しか見ていなかったので
スタメン発表でウメちゃんが3番・サードと知った時は「やった!」と思いました。
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第1打席は、三振だったのですが、そのあと3安打キラキラ
第2打席:アウトになりそうな打球にも全力で1塁に走りギリギリセーフ。
第3打席:センターオーバーのスリーベースヒット♪走塁を見てワクワクしました。
第4打席:ライト前ヒット。
 
ということで、まだ1試合目ですが、NPBの公式サイトに...チョキ
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高卒7年目の今季こそ、1軍昇格して欲しい!
良いスタートを切れたので、この調子で頑張ってもらいたいと思います!
 
3ルーキーの森くん&金子くんの公式戦デビューを見ることができたこと。
 
森くんは8回に代打で出場。
その裏にマスクを被りました。
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初打席はセンターフライ。
打った瞬間は「おっ」とどよめきが起きるような、大きなフライでした。
 
金子くんは9回に代打で出場し、その裏にショートの守備に就きました。
ショートにこだわりを持っている選手のようなので、ショートでスタートできて良かったと思います。
イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから、二人の成長を見ていくのが楽しみです!
1軍の戦力になれるように頑張れ!
 
その他、試合のことを少し...
勇くん降板後は、中崎くんと宮田くんの先輩左腕が無失点に抑えました。
イメージ 18イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二人とも1軍経験がありますし、また昇格できるような結果を出して欲しいです。
 
この日のライオンズは6得点。
相手のミスによる得点もありましたが、タイムリーを打ったのはこの二人。
開幕4番の駒月くんと、5番のアブレイユ。
駒ちゃんは、長打力を期待されているみたいですね。
イメージ 20
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アブレイユはノーアウト満塁の打席であっさり初球をヒットにしたり、
ランナー3塁の時に追い込まれながらもセンター前にヒットを打ったり...勝負強さが見えました。
 
祝☆白星スタートです。 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャイアンツの最後の打者が三振しゲームセットになった時、誰も動かず...
球場の雰囲気が一瞬「?」となりました。
真っ先にマウンドに向かうはずの森くんがポジションから動かなかったので、皆動かなかったようで。
スタンドから「試合が終わってないのかと思っただろ~」とヤジが飛んでいました(苦笑)
これからたくさん勝って、ハイタッチに慣れようね^^
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい試合でした