1週間前なのですが、今年初のGⅠレース・フェブラリーステークスを観に東京競馬場に行ってきましたイメージ 5
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
屋外で観戦するフェブラリーステークスはもちろん寒いのですが、ここでの冬の空気感がなんか好きですイメージ 2
 
このレース、1番人気はベルシャザール。イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2番人気はホッコータルマエ。
イメージ 4          
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし勝ったのは...
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16番人気(最低人気)のコパノリッキー!
田辺騎手はGⅠ初勝利キラキラ
おめでとう
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁ~、コパノリッキーは眼中に無かった!
ダンナもレース後から帰宅するまでの間に、何度「コパノリッキーかよ!」と言っていたか。
 
新ヒーローの誕生ですキラキラ
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェブラリーステークスの先導馬には、かつてこのレースを制したサクセスブロッケン。
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記事にしたことがありますが、サクセスブロッケンは東京競馬場の先導馬をしています。
以前、このフェブラリーステークスを先導する際、後足を蹴り上げる尻っぱねをしてしまったブロッケン。
今回はFacebookに「No More Shirippane!」と書いていた通り(笑)、堂々とした先導でした。
 
その他、野球ファンとして注目したのは...
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
馬主名 三浦大輔
ハマの番長、三浦投手の馬「リーゼントブルース」のことは知っていましたが、初めて生で見ました。
手前の芦毛の馬がリーゼントブルースです。
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
惜しくも4着でしたが、見ることができて良かったです。
いつか三浦投手も、ハマの大魔神・佐々木氏のように自身の馬がGⅠに出られればいいですね。
 
さて、記事タイトルに「相棒?」と入れた訳ですが...
フェブラリーステークスのプレゼンテーターは俳優の水谷豊さんだったのです!
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知らずに行ったので、ビックリ&超嬉しい!!
 
しかも...
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを見た時はテンション上がりました~右上矢印右上矢印右上矢印
私は「相棒」の大ファン!
水谷さんが出ていた「刑事貴族」や2時間サスペンスもの「探偵・左文字シリーズ」等も好き!
もっと言えば、子供の頃「熱中時代」「あんちゃん」「事件記者ちゃぼ」も好きでした♪
 
レース後はもちろんパドックへ!
 
水谷さん、ご登場!
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右京さんそのものラブラブ
 
パドックの周りはすごい人~。
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこの日、水谷さんは豊つながりで武豊騎手が乗ったワンダーアキュートを買ったとのことでした。
お互いに「東の豊」「西の豊」と言って、親交があるそうです。
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観衆から何度も笑い声が起こる楽しいトークショーでした
 
馬券はマイナスだったのですが、このトークショーを見られたことで気分はプラス
こんなラッキーがあって、行ってよかったです!
 
これからの相棒&映画も楽しみ♪