先週の大雪、大丈夫でしたか?
 
まだまだ、とても寒いですねしょぼん
そんな中、すこしでも春が近くまで来ていることを感じたくて、湯島天神に梅の花を見に行ってきました。
 
湯島天神は学問の神様・菅原道真公を祀っている神社。
東京近郊では受験生の合格祈願と言えば、まず湯島天神。
私も中3の時に高校受験の合格祈願に行ったなぁ。
この湯島天神は境内の梅の花が有名で、この時期は梅まつりが開催されています
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
境内への階段の横にほころび始めた紅梅。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごい量の絵馬!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅の花は本当にかわいいなぁラブラブ
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全体的に見頃はまだのようですが、日向の樹はかなり花が開いていました。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見に行ってよかったな~と思いました
 
プロ野球のオープン戦も始まりましたし、暖かくなるのももうすぐですねチューリップ赤