毎年、楽しみにしている箱根駅伝。
今年は、応援している東洋大が優勝しましたキラキラ
 
イメージ 1
 
「山の神」柏原くんが卒業して迎えた昨年の箱根駅伝...結果は惜しくも2位。
2位も立派な成績だと思いますが、選手達は悔しがっていました。
柏原くんがいなかったら優勝できないのでは、という周りの声もあったと思います。
その悔しさを晴らす今年の優勝!
アンカーがゴールした後、東洋大の選手達が揃ってコースに一礼する姿はとても清々しく見えました
チームスローガン「その1秒を削り出せ」を心に、皆がチームのために頑張ってくれたと思います。
 
各大学の皆さんも、お疲れ様でした!
 
今年はダンナが仕事の取引先の方からこちらを貰ってきてくれました
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コースガイドマップは保存版~。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年もこの地図を見て、駅伝を楽しみたいと思います!
 
余談ですが...東洋大のスクールカラー「鉄紺」。
何度も耳にする鉄紺...ふと、持っている色の名前図鑑に載っているかな?と思って見てみました。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あった!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あまり紫みの青にならない紺色を鉄紺と呼ぶ」と書いてありました。
日本では紺が日常的な色で多様な需要があったので、
紺の中の色の違いを呼び分ける必要があったのではという説明もありました。
 
同じ鉄紺のカラーに持つ東洋大野球部も、駅伝優勝を刺激にして東都1部昇格を成し遂げて欲しいです野球