12月に入り、今年もあと1ヶ月になりましたね
1年、早かったなぁ!
 
今年を振り返りたくなるこの季節。
ライオンズルーキー達の2013年を振り返ってみたいと思います
(【】内付→1軍成績)
 
増田 達至投手 【42試合登板 5勝3敗5ホールド 防御率3.76】
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シーズン序盤はファームでした。
その頃、ガンちゃんこと岩本勉氏のラジオ番組で、増田くんが電話インタビューを受けているのを聴きました。
ガンちゃんに「ファームに慣れるな」と言われていたことが印象に残っています。
6月に1軍デビューしてからは、ファームに戻ることなくずっと貴重な戦力として頑張ってくれましたね!
来季はシーズン通して、1軍で活躍してくれることと思います
 
相内  誠投手 【6試合登板 0勝3敗 防御率6.30】
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入団さえどうなるか分からなかった状況から、実戦登板ができるほどになりました。
8月の初登板の時はファンから大きな拍手が送られ「本当にありがたかった」とコメント。
これからも、支えてくれる人達への感謝の気持ちを忘れずにね!
来季は登録名を「誠」に変更することが決定。
気持ちを新たに、頑張って欲しいです!
 
金子 侑司選手 【94試合出場 打率.223 62安打 23打点 2本塁打 12盗塁
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開幕スタメンを勝ち取ったルーキーキラキラ
1軍定着にはもう一歩という感じでしたが、シーズン序盤を含めインパクトのある活躍を見せてくれましたね!
いろいろな経験ができたルーキーイヤーだったはず。
華がありますし、もっともっと人気が出るだろうと思います。
若手選手達でレベルの高いポジション争いをして欲しいです!
 
高橋 朋己投手 【24試合登板 1勝0敗10ホールド 防御率3.38】
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1軍デビューは8月でしたが、シーズン終盤は高橋くんが居てくれてよかった~と何度も思いました!
プロ初登板のマウンドより、同じ日にキッシーとキャッチボールをした時の方が緊張したとか(笑)
厳しい場面での登板が多かったですね。
来季も大ピンチを抑えてガッツポーズする姿をたくさん見たい!
貴重な左の中継ぎ投手としてファンの期待が大きいと思うので、ケガには気を付けて欲しいです。
 
佐藤 勇投手 【14試合登板 2勝0敗 防御率3.89
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高卒ながら4月に早々と公式戦デビュー。
離脱月もなく順調な1年目だったと思います
投球内容も良かったみたいなので、来季はもっとチャンスをもらえるのではないかと思います。
かわいい顔なので、人気も出そう♪
福島に縁のあるダリア家的にも応援している投手です。
 
水口 大地選手 【65試合出場 打率.194 28安打 16打点 8盗塁】
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
打撃はあまり結果を残せなかったようですが、守備や走塁ではアピールできたのではないでしょうか。
ファン感謝デーでは走塁対決で、俊足をファンに披露しましたDASH!
来季はまず試合出場数を増やして、打席にもっと立ちたいですね。
小柄ですがガッツがある印象なので、必ず支配下登録を掴み取ってくれると思います!
コーチの浩之に鍛えてもらって、浩之のような選手になってもらいたいな。
 
イメージ 13
 
皆、ケガのないように頑張れ!
2年目の飛躍を期待していますラブラブ