①の記事をアップしてからかなり経ってしまましたが...続きです。
 
 
ライオンズファンの皆さんにお伝えしたいのは、スワローズで水田が頑張っていたこと!
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2009年シーズン中、涙の胴上げトレードでタイガースに移籍した水田。
その後、再度トレードされたドラゴンズで戦力外に。
スワローズへの入団が決まった時はホッとしました。
今年、スポーツニュースでホームランを打ったところを見てビックリ&嬉しかったなぁ。
また、今季1軍出場の機会があるといいのですが...
 
水田のライオンズ最後の試合で、「水田さんの為に」とサヨナラホームランを打ったヤスも同じグラウンドに。
きっと試合前は、仲良くおしゃべりなどしていたのでしょうね。
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合後のストレッチでも、若手の中でオーラを放っていました。
若手選手にとっては、ヤスのそばでいろいろ学べる機会なのでしょうね。
 
この試合後に何人かの選手が1軍にあがりました。
私は翌日に西武ドームに行ったのですが、この日神宮にいた金子くんが次の日には西武ドームにいました。
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キムや武山くんも昇格しましたね。
 
イメージ 8
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キムはすぐに抹消になってしまいましたが汗
 
スワローズファンからも大きな声援があったヨネちゃんも、昇格後すぐ抹消になりました。
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嶋選手やカーターの調子が上がって、代打の切り札的存在になってくれたらな~。
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、星くんとかね~。
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今季また1軍で星くんを見たいなぁ
 
ファームにはチャンスをつかんでほしい選手だらけですけどね~。
育成選手から支配下登録された藤澤くんや、育成選手のアブレイユも。
イメージ 19イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、ウメちゃん。
イメージ 21イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出番は9回裏の守備だけでしたが、試合後にウメちゃんスマイルを見ることができました。
 
 
ところで、この試合について岡本あっちゃんが観客が多くて驚いたとブログに書いていました。
NPBの発表ですと、観客数は3,081名。
夏休みっぽい企画も試合途中にありました。
 
アイドルの歌とか。
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒーローショーや、つば九郎のバズーカとか。
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちびっ子ファンも多かったですし、楽しめたのではないでしょうか。
ファームでもこんなイベントがあるといいですよね。
 
楽しいファーム観戦でした
ファームの試合数も少なくなりましたが、選手達には最後までベスト尽くして欲しいです。
 
とりとめのない記事になってしまいましたが、ご覧頂いてありがとうございました!