レジェンドシリーズの後半戦、ライオンズはKスタ宮城でイーグルスとの対戦となりました。
 
1戦目の先発はキッシー。
キッシーのレジェンドユニは、2009年のライオンズクラシックの時に球場で見たことがありました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタイルが良いので、何を着ても似合います
 
今回の試合は、キッシーの地元・宮城での試合。
そんなこともあって、実況のアナウンサーがキッシーの大学時代のユニについて触れていました。
 
キッシーの東北学院大時代のユニフォーム姿がこちら。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爽やかな、白とブルーのユニフォームキラキラ
 
ドラフト前にキッシーのフォーム解説が週べに載っていました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このライオンズブルーを思わせるユニフォーム姿を見た時、ライオンズに来るべき選手だなと思いましたよ~。
大学生のキッシーが、憧れの投手に西口くんの名前をあげていたことも好感度大でした
 
ライオンズはずっとキッシーを追いかけていて、キッシーもライオンズに好感を持ってくれている様子。
当時、職場でドラフトの話題になると「ウチは岸くんで決まりですから。」と言っていました。
そんな時、野球ファンの上司が見せてくれたスポーツ紙には某在京球団も岸くんを狙うというニュースが。
某球団は、希望枠での入団を狙っていた選手が他球団へ入団することがほぼ決まりとなり、
急に希望枠でキッシーを...と言い出したとのことでした。
 
岸くんを取られたらどうしよう?と心配しましたが...
キッシーは「ライオンズは長い期間、自分のことを見てくれていた」「憧れの西口さんがいるから」と、
ライオンズへの入団を決めてくれましたラブラブ
 
レジェンドシリーズのユニ、東北学院大学のユニ...
キッシーはブルーのユニがよく似合います。
西口くんのように長くライオンズで活躍して、キッシー自身がレジェンドになってくれたらと思います。