パリーグ共同企画のレジェンドシリーズ。
イメージ 1
 発表された時から楽しみにしていました
(あさむ~、カッコいい!大地くんも似合う~!) 
 
西武ドームでは、8/30~9/1の3日間。
相手はオリックス・ブルーウェーブ。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「野球は、つながる-あの頃も、そして今も-」というコピーがいいな、と思いました。
 
今日、配布されたポストカード。
1997年の西口くんと大島公一さんの二人がデザインされていました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
西口くんは、やはりこのユニが良く似合う。
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できれば、このユニであの頃の輝きを見せて欲しかった...
 
しかし、松崎しげる氏が来場して球団歌を歌ってくれたのは盛り上がりました!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼もまたレジェンドですよね。
 
試合前には、両チームの当時の選手達の映像が流れました。
90年代、ブルーウェーブファンでいっぱいとなったレフトスタンドからのイチローコール...すごかったなぁ。
そんなことを懐かしく思い出しました。
 
 
7回表SKYが流れている時に、オリックスファンの方に向けたメッセージがビジョンに映し出されました。
 
本日は、ご来場ありがとうございます。
 
1995年の阪神淡路大震災からはや18年の年月が経ちました。
あのシーズンは、1月17日から2ヶ月半で開幕。
崩壊したビルや高速道路、街は瓦礫の山でした。
どう考えても野球をやれる環境ではなかったのに
ライオンズOBでもあった仰木監督の下『がんばろうKOBE』がスタートしました。
神戸市民の「野球やりや!神戸のみんなを元気にしてなぁ。」
そんな声の中、快進撃は始まりました。
 
永い野球史の中で、個人やチームのためではなく
街のため、人のために優勝を果たしました。
 
今、思えば歴史を振り返り大切なことを語り継ぐ、
そう教えられたのはあのときのチームからでした。
90年代、最大のライバルであったチームの偉業を
野球を愛する仲間として、誇りに感じます。
 
本当に、そう思います。
 
試合後、ライトスタンドのオリックスファンからエールを頂きました。
こちらもエールをお返しし、良い雰囲気で西武ドームでのレジェンドシリーズは終わりました。
オリックスファンの皆さん、ありがとうございましたラブラブ
 
レジェンド・シリーズ2014もやって欲しいなぁ。