家から神宮球場までは約30分。
この近さでファーム戦を見られるなんて...と日程を知った時から絶対に行こうと思っていました
 
天気がかなり怪しくて...汗
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近都内はすぐに雷バリバリ雷の豪雨になるので心配でした。
でも、5~6回に少し小雨がぱらついたくらいだったので、良かった!
 
球場に着いたら、チケットを買う長打の列。
スタンドの席に座ったのは、先頭打者のヤスがバッターボックスに向かうところでした。
 
うわ~、ヤス!
久し振りに見たよぉ~と感慨に浸る暇もなく...
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先頭打者ホームラン
集まったライオンズファンを喜ばせてくれました!
 
その後もヤスの打席の時にはひと際声援が大きかったです。
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4回表に3順目の打席を終えて交代となりましたが、3回裏まではセカンドの守備に就いていましたし、
もうそろそろ1軍に帰ってきてもいいんじゃないかなぁ~。
 
先発は、今季この神宮球場でプロ初勝利をあげた岩尾くん。
スワローズはその時の試合で先発だった村中投手。
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2人とも早く1軍に戻らないとね。
 
岩尾くんは5回を投げましたが、3回以降はボール球が多くなったなぁ。
大きく外れる球も目立ちました。
ストレートの四球あり、ボークあり...それでも5回無失点。
要所で三振を奪えましたし、連打も1度だけ、それにバックの守りも良かったです。
 
両チームのスタメンです。
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライオンズは2回表に先頭の駒月くんが、ライトフェンス直撃の2ベースヒット。
空振り、見逃しとあっさり追い込まれてからの長打でした。
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その駒月くんを山崎選手がタイムリーでホームに還し、1点追加。
 
ケガで離脱した山崎選手も、もう大丈夫そうですね。
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好プレーもありました!
 
そしてライオンズは3回に、もう1点追加。
2ベースヒットで出塁したキムが3塁まで進んだところで、武山選手がタイムリー♪
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3-0とリードを広げます
 
ライオンズは6回から継投となります。
 
6回は、ルーキー・相内くん。
入団前にいろいろあった投手ではありますが、登板時には大きな拍手がありました。
8月7日の初登板ではかなり緊張したとコメント。
今回もちょっと緊張しているような表情でしたが、投げるフォームは堂々として見えました。
イメージ 18
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初球の141㎞のストレートは、伸びがありキャッチャーミットに吸い込まれるような球。
いい球だな、と思いました。
1回を投げて3人の打者全てスリーボールにしてしまったのですが、そのあと外野フライと奪三振で三者凡退。
ホッとした様子でベンチに戻っていました。
ライトフライ、センターフライに詰まらせた140㎞超の球は力がある印象でした。
しっかり成長して、ここまで支えてくれた人達の思いに応えて欲しいと思います。
 
7回は、岡本あっちゃんが登板。
イメージ 19イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先頭打者にいきなりセンター前に運ばれましたが、その後はショートゴロと奪三振2つで無失点。
S・川上選手を空振りの三振とした145㎞の一球は、とても気合が入っていました。
ブログに「まだまだ調子が上がっていませんが、なんとかやっていくしかない」と書いていたあっちゃん。
痛みもあるようで無理はして欲しくないですが、早く1軍に戻ってきて欲しいです。
 
8回はヤマジュン。
イメージ 21イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2アウトからヒット2本打たれましたが、無失点に抑えました。
MAX149㎞と球速は出ていました。
今季もう1度1軍に戻れるように頑張って欲しい一人です。
 
9回はデンチュウ。
イメージ 22イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
140㎞台後半の球がもっとコントロールできればなぁ。
でも、ヒット1本・四球1つでランナーを背負いましたが、最後はピッチャーライナーをしっかりキャッチ。
無失点に抑え、セーブが付きました。
 
3-0でライオンズの勝利キラキラ
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝ったことも、もちろん嬉しかったですが見たかった選手達を見ることができたのも良かったです。
特にルーキーの育成選手・水口くんを見たかったので、出場してくれてラッキーでした。
イメージ 27イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中出場で打順は1度しか回ってこなかったのですが、ショートとセカンドで良い守備を見せてくれました。
守備範囲も広く、ダイビングキャッチした後に送球体勢をとる動作も俊敏で、楽しみな選手です
早く支配下登録されるといいな~。
 
長くなってしまいましたが、もうちょっと載せたい写真もあるので②に続きます。