14日は定時の17:00で仕事を終えて、一目散に新宿駅へ。
普段乗り慣れない中央線に乗りました電車
同じ電車には、マリサポさんの姿も。
水道橋駅から東京ドームへ向かうだろうマリサポさんに、心の中で「お互い頑張りましょうね!」と思いながら...
私は信濃町駅で降りて神宮球場に向かいました野球
 
神宮球場へはレオとライナも来ていました!
交流戦CMに出演のセカパカくんと仲良さそう
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして!
セカパカくんと一緒にCMをやっている小林星蘭ちゃんも来場ラブラブ
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ、かわいい~ラブラブ!
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
星蘭ちゃんを見ることができて嬉しかったです
 
 
さて、この日はレフトスタンドでの観戦でした。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕暮れの神宮球場の雰囲気っていいなぁ
暑くもなく、寒くもなく、心地良い夕風の吹くスタンドで、熱々のたこ焼きとビールを楽しみましたビール
 
交流戦開幕のスタメンです。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
交流戦開幕投手はライオンズ・十亀くんvsスワローズ・村中投手。
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
村中投手はドラフト時に気になっていた投手だったので、見ることができて良かったです。
 
序盤は点を取ったり、取られたり...あせる
イメージ 11イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1回表に先制したライオンズでしたが、その裏にすぐ同点に追いつかれます。
その後、3回裏に岩村選手に2ランホームランを打たれて1-3に...
 
4回表に坂田くんのタイムリーで1点差に詰め寄ったライオンズ。
5回表は十亀くんからの打順だけどどうするんだろう?と思ったら、ヤスが代打で登場!
ヤスのヒットから、この回に2点を取ることができましたチョキ
4-3とライオンズが逆転!
このリードを守らなくては!
 
5回裏のマウンドに上がったのは、1軍昇格後の2試合で好投が続いた岩尾くん。
イメージ 12
イメージ 13 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンチもなく5回を投げ終えた岩尾くんは、6回も続投。
6回表は打順が回ってきましたが、代打を出されることもなく打席に立ちました。
 
しかし、6回は1アウト満塁の大ピンチ
満塁でミレッジ選手を迎えるという怖い展開でしたが、無失点で切り抜けることができました~。
 
でも、ほっとしたのも束の間...
7回裏はヤタローがノーアウト満塁の大ピンチ
スタンドから何度「ヤタロー!頑張って!」と叫んだか。
周りのファンも口々に「ヤタロー!」とマウンドに向けて声援を送っていました。
 
ファンの願いが通じたか、満塁にした後は三振→ショートフライ→三振でスリーアウトキラキラ
スリーアウト目の三振を奪った時には、思わず座席から跳ね上がりました。
追い込まれて、開き直ったのかなぁ。
よく頑張ってくれたと思います
 
ライオンズもは5回以降得点はできませんでしたが、失点も許さず。
8回はサファテが三者凡退に抑え、9回は大石くんがマウンドに上がりました。
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
懐かしい神宮のマウンドで、チームの勝ちを守って欲しい!
 
9回裏2アウト。
ランナー一人を置いて、代打に宮本慎也選手。
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センターフライに打ち取って、ゲームセットとなりました!
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連敗ストップ&交流戦白星スタート
 
ヒーローは嬉しいプロ初勝利の岩尾くんでしたキラキラ
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岩尾くん、おめでとう
そしてありがとう
 
試合後、他球場の経過・結果が映し出されました。
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イーグルス、バファローズの勝利も嬉しかったですが、
マリーンズが逆転していたのも嬉しかったです。
行きの電車で一緒だったマリサポさんも喜んでいるだろうな~と思いました。
 
交流戦、始まったばかり!
頑張りましょう!パリーグ