5月5日、子供の日の西武ドームは満員御礼となりました
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大観衆の中、マウンドに上がったのは開幕カードからローテを守る雄星☆
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雄星は1・2回で3被安打、3与四球と序盤は不安定でした。
2回表は満塁のピンチ...あせる
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも無失点でしのぐことができました!
こういうところにも雄星の成長を感じます
 
早めに雄星を援護して欲しいと思っていた2回裏、
好調の坂田くんがソロホームラン~
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この回は、1アウトになった後に金子くんとヤスが連打。
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤス1塁、金子くん3塁といった場面で、秋山くんのファーストゴロを1塁手がホームへ悪送球。
もう1点追加することができました!
 
点を取ってもらったすぐ次の回。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中田選手まで回る打順でしたが、雄星は3人でビシッと抑えてくれました!
ナイスピッチング野球
 
このあと、ライオンズはチャンスは作るのですが点につながらず...
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファイターズのエース・武田勝投手に抑えられましたあせる
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも雄星も負けじと失点を許さず。
3回から8回までは各回とも打者3人で抑えるという好投でした
 
そして、ここまで来ました。
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無失点で迎える9回のマウンド...独特の雰囲気がありますよね。
完封して欲しいけど、完封が簡単ではないことも分かってる...
イメージ 21イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9回表は、先頭打者がショートのエラーで出塁。
次打者の小谷野選手の当りは、センターオーバーとなりそうな大きな打球でしたが、
背走した秋山くんが、腕を伸ばし捕球するのが見えました。
あとで雄星が「秋山さんが仏様に見えました」と言った大きなプレーでした。
 
次打者の中田選手にヒットを打たれたあと、打席にはアブレイユ選手。
1アウト1・2塁のピンチ。
もしホームランを打たれたら、逆転...
イメージ 23イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は何度も「雄星!頑張れ!」とスタンドから叫びました。
雄星は銀ちゃんに「逃げるな」と言われたそうです。
 
そして結果はサードゲッツー!
3塁線への打球をヘルマンがつかんで3塁ベースを踏み、1塁へ送球しゲームセットとなりました。
雄星と一緒に私も席から飛び上がってガッツポーズ!
私は見ていなかったのですが、ダンナがヘルマンがめちゃくちゃ喜んでいたと言っていました。
 
完封勝ちを守ってくれた秋山くんに笑顔でハイタッチをする雄星。
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雄星&銀のバッテリー、よく頑張ってくれました!
イメージ 26イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒーローは先制HRの坂田くんと、プロ2度目の完封勝利となった雄星。
イメージ 18イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雄星のヒーインは、うまくなったな~と感じました
イメージ 20
イメージ 28 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファンとハイタッチする坂田くんの笑顔が優しい
イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
登板のなかったリリーフ陣達。
イメージ 30イメージ 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雄星の完投のおかげで、リリーフ陣を休ませることができました。
ちょっと試合が中断するハプニングなどありましたが、雄星は集中力を切らさずしっかり投げてくれましたね。
勝利数4、防御率0.85と今のところリーグトップの好成績キラキラ
今年の雄星はやはりやってくれそうです!
 
GWはイースタンリーグの試合を含め3試合観戦しましたが、2試合は敗戦。
3試合目で勝てて良かったです
GWの良い思い出となりました。