今季初めて、イースタンリーグの試合を観戦してきました。
 
西武ドームでの試合。
GW中ですし、ライオンズも対戦相手のマリーンズも1軍はそれぞれ遠征中ということもあり、
両チームのファンがたくさん集まりました。
 
チケット購入の長い列。
写真では見にくいのですが、チケット窓口の前は折り返しの列が何重にもなっています。
混雑のため、チケット販売と開場時刻が予定時間より早くなりました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにチケット料金はFC会員¥500、一般¥1000。
ダンナと二人で行ったので、FCに入っている私と入っていないダンナの分で¥1500窓口に出したら、
FCカード1枚につき、6人分まではFC料金でよいとの事でした。
ラッキーチョキ
 
一部売店をオープンさせていましたので、チーズドックで腹ごしらえナイフとフォーク
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビールによく合いましたビール
 
さて、スタメンです!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライオンズのスタメンを見た時は「へぇ~、キムがサードなんだ。」くらいしか思いませんでしたが、
マリーンズのスタメンでは「あれ、貴司くんって試合出られるの?(ケガで1軍にいないと思ってたので)」とか、
「あれ、大松くんって2軍?」とか「加藤?田村?誰?」など...思うところがいろいろ。
 
加藤選手、田村選手のことはすぐ名鑑で調べました。
二人ともルーキー選手だったのですね。
加藤選手は2安打1死球1打点、田村選手は1安打1打点と活躍していましたチューリップ赤
 
ライオンズの先発バッテリーは岡本洋介くんと中田くん。
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少ないイースタン観戦ですが、私は岡本くんの登板を見る率が高いかも。
そして負ける率も高いかも(苦笑)。
 
1回表、荻野選手にヒットを打たれ盗塁も決めらます。
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも無失点に抑えました。
 
この日の荻野選手は3ベースを含むヒット4本と犠牲フライ1本を打つ大活躍。
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらずの快足ぶり。
早く1軍であの痛快な走塁を見たいですねDASH!
 
1回裏、ライオンズは先頭のキムがヒットで出塁したのですがあとが続かず...
イメージ 39イメージ 40
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投手から野手に転向したキムは、今年から高校の先輩・ゲッチュの背番号を引き継ぎました。
野手として成功して欲しいです。
 
岡本くんは2回表を三者凡退。
でも3人目の打者・翔太選手に6球連続ファールで粘られました。
これが調子に影響したのか、次の3回は打者一巡しかけて4失点...
 
しかし4回裏、ライオンズは中田くんのホームランで1点を返します!
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年1軍マスクを経験した中田くん。
打てる捕手として育ってくれるといいですよね
 
1-4となり、逆転していくぞ~!と思ったのも束の間...あせる
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四球で満塁にしてから、翔太選手に走者一掃のタイムリーヒットを打たれてしまいました。
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなり前進守備だったので大丈夫かな?と思ったらセンターオーバー。
1年前、翔太選手の身体が大きくなっていたことに驚きましたが、その後着実にパワーアップしているようで。
今年は、兄弟そろっての1軍出場が実現するといいですね。
 
岡本くんは5回を投げ終わって降板となりました。
四球1、死球1だったのですが、スリーボールまでいったのが8回。
打者26人中、初球ボールが15回。
カウントを優位に持っていけてない印象が強い今回の登板でした。
球数も5回で110球を超えていましたしね~
 
嬉しかったのが2番手投手として、ルーキー・佐藤勇くんの登板を見られたこと
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のダンナは福島・会津出身で県立高校の野球部でした。
勇くんの地元とはわりと近く、同じ県立高校の野球部出身ということで、ダンナと共に応援しています。
まだ幼い顔つきですよね
ダンナも、かわいい顔してるな~と言っていました。
同じ高卒左腕の武隈くんのように、1軍で投げられるようになって欲しいです!
 
1イニングを投げて2被安打2四球2失点でしたが、まだ2回目の登板。
次、また頑張ろう!
イメージ 21イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして3番手投手は宮田くん。
7回表は四球を出しながらも無失点に抑えられたのですが、8回表が...あせる
先頭の角選手を四球で出すと、荻野選手にヒット、青松選手に四球、神戸選手に2点タイムリー、青野選手にも
タイムリー、翔太選手に四球、高濱選手をファーストゴロに仕留めるも、田村選手にもタイムリー。
この回、5失点...
イメージ 23イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9回裏は、岳野くんやアブレイユのヒットや林崎くんの四球などでチャンスは作ったのですが...
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局...
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大敗...
 
でも、試合後の監督・コーチ・選手達の挨拶の時はスタンドから大きな拍手が起きていました。
イメージ 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リーグ6位と低迷しているライオンズですが、若い力がどんどん育ってくれればと思います。
潮ちゃん!武弘さん!その他のコーチもよろしく頼みますよ!
イメージ 31イメージ 32
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この試合の勝利投手は植松投手。
植松投手を見るのは3年前の大学日本代表vsNPBフレッシュ選抜の試合で見て以来でした。
左の写真が昨日、右が3年前の植松投手ですが、あまり変わっていないような。
イメージ 33イメージ 34
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライオンズは3人で攻撃が終わった回が5度。
植松投手は崩れそうかな~と思っても粘り強く投げていました。
今季こそ、1軍のマウンドを踏めるかな~。
 
植松投手とバッテリーを組んだ田村捕手は高卒ルーキー。
守備が終わるとすぐにスタッフさんのところに行って、何かデータを確認したり、投手と話し合ったり。
イメージ 35
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 28イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走塁ミスもあったりしたのですが、一生懸命頑張っているところが好感もてます。
 
同じルーキーの加藤選手も良い選手という印象でした。
スイッチなんですね~。
イメージ 36イメージ 37
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 44イメージ 45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マリーンズの外野手はポジション争いが厳しいですけど、割って入って欲しいですね。
 
あ、背番号69の角選手を初めて見ました。
イメージ 46イメージ 47
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
支配下登録のニュースは他球団ファンながら嬉しかったなぁ。
次は1軍昇格のニュースを聞きたいです。
 
ライオンズの新戦力、育成選手のアブレイユにも支配下選手へと這い上がってもらいたいです。
イメージ 48イメージ 38
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面白い存在になってくれる気がします。
頑張って欲しいなぁ!
 
あと...今季は林崎くんが1軍でプレーする姿を生で見たいです。
イメージ 41イメージ 42
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あおざめさん、青野選手はタイムリーを打っていました。
1軍昇格して欲しいですね!
イメージ 43
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*長い記事になりましたが、ご覧頂いてありがとうございます!