GW初戦となった4月27日、西武ドームに行ってきました。
前記事にも書いた通り、記念ピンバッチの発売を知って急遽チケットを取ることに。
ライオンズサイトでチケットを購入したのですが、B指定はもう1塁側しか残っていませんでした。
 
という訳で今シーズン、初の1塁側観戦でした野球
1塁側での観戦は結構好きです。
ライオンズベンチの様子もよく見えますし目
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は開幕投手のキッシーvs則本投手の対決!
 
試合前、二組の投手が同時に遠投でのウォーミングアップをしていました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キッシー!負けるなよ~
と思ったのですが...
 
嶋選手にスリーランを打たれ...
森山選手に2点タイムリーを打たれ...
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とどめは稼頭央のスリーラン
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キッシーは4回途中、自責点8でマウンドを降りました
キッシーったら、パリーグ被本塁打王へまっしぐらだよぉ。
早めに修正をしておくれ~。
 
まぁ、明るい話題としてはキッシーのあとにマウンドに上がった武隈くんやヤタローが好投してくれたこと。
あとは秋山くんの好守備もありましたね~。
イメージ 11イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4回裏に秋山くんの4号ソロで1点を入れたライオンズ。
その後は7回まで投げたルーキー則本投手に無失点に抑えられてしまいます。イメージ 16イメージ 17                
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意地を見せたのは9回裏。
あっさり2アウトになってから、この日1軍に戻ってきたウエポンが筋肉マンのテーマに乗って登場。
ツーベースヒットを打ってチャンスを作ります。
そして、好調の坂田くんがタイムリーを打って1点追加キラキラ
イメージ 18
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
永江くんも今季3本目のヒットで続きます。
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、反撃もここまで...でした。
でも、この9回の粘りが翌日につながったと思います。
 
この日、セカンドはヤスがスタメンでしたが途中から永江くんに交代。
セカンド・永江くん&ショート・金子くんというフレッシュ二遊間となりました。
イメージ 21イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1塁手はあさむ~ですし、内野手の平均年齢が若い!
イメージ 23イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若い選手が多いとミスも多くなりがちではありますが、ミスをしないで選手が育つことってあり得ないと思います。
シーズン終盤の順位争いとか、CSとか、日本シーリーズでミスをしないように、
今の内にガンガン失敗して、成長していって欲しいです。
 
ちょっとラッキーと思ったのは、クラッチくんの来場日だったこと
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼は愛嬌がありますね~
イーグルスファンの皆さんにとても人気がありました。
 
ところで、キッシーですが...
大学の先輩、孝典くんがフォローをしてくれているようでした。
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回の登板では東北魂を見せてくれるでしょう
キッシー!頑張れ!