開幕カード3戦目。
今季初めてのフィールドビューシート観戦でした
 
この日は北海道から、BBと新マスコットのポリーポラリスちゃんが西武ドームに来てくれましたキラキラ
ポリーちゃんはエゾリスの女の子ということです。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライナとはもう仲良しみたいですねドキドキ
また、遊びにきて欲しいな~。
 
さて、試合は1回裏にライオンズが2アウト満塁のチャンスを作ります。
ここで打席が回ってきたのがあさむ~。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見事タイムリーヒットを打ってくれて、ライオンズに2点の先制点が入りましたキラキラ
 
あさむ~、打撃好調ですラブラブ
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、3回裏にはクリの今季初ホームランで2点追加キラキラ
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、クリの赤いリストバンドは3番バッターの継承だそうで...
ナカジが知ったら喜びそう
 
クリのツーランで4-0とリードを広げます。
 
7回裏には代打でこの回先頭バッターとなった山崎選手が、今季初打席で初ヒット!
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後3塁まで進み、クリのセカンドゴロの間にホームを踏みました!
 
5点のリードをもらった先発の十亀くん。
ライオンズファンのたくさんの拍手に送られ、プロ初完投初完封を目指して9回のマウンドへ向かいます。
イメージ 19
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっさり2アウトまでいったのですが、完封するのはここからが難しいですね。
アブレイユ選手にツーランを打たれてしまいました
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
ここで残念ながら、十亀くんは降板。
でもライオンズファンからの拍手と「よくやった!」「ナイスピッチング!」などの声が十亀くんに向けられました。
 
最後はランディが締めてゲームセット。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5-2で勝利し、開幕カードは勝ち越しとなりました桜
私にとっては今季の観戦初勝利
 
ヒーローは、十亀くんとクリ。
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今シーズン、2人には何度もお立ち台に上がる活躍をしてほしいですキラキラ
 
この試合で嬉しかったことがラブラブ
 
東洋大の頃に応援していた乾くんの登板をやっと生で見ることができました!
マウンドの乾くんを見るのは、2010年の東洋大4年生の頃以来です。
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1塁側ブルペンで投げているのに気付いてから、「もしかして投げるかも!」と期待していました。
乾くんがマウンドに上がった時は、テンション上がってはしゃぎ気味だったかもあせる
今はファームに行ってしまったようですが、また1軍での投球を見たいです!
 
あと、将吾の元気な姿を見ることができたのも良かった!
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファイターズユニ、結構似合っています。
頑張れ!将吾!