プロ野球がとうとう開幕しましたね野球
 
昨日は仕事の後、西武ドームに行ってきました
プレゼントの骨太フラッグを受け取ってから入場口へ。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入場する直前に、ファイターズスタンドから「おーい、おーい北海道♪」が聞こえてきて...あせる
ありゃりゃ、点を取られたな。
 
場内に入って、3回裏の攻撃を見ながら席に向かいました。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電車で向かっている途中、ライオンズがリードしているのをチェックしていたのですが...
 
ところで、栄えある開幕スタメンの選手達はこちら。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショートのポジションを目指す選手が何人もいた中、開幕スタメンショートの座を掴んだのは...イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高卒2年目、永江くんキラキラ
永江くん!おめでとうチューリップ赤
今シーズン、永江くんの成長を見ていくのが大きな楽しみです。
 
そして開幕投手はキッシー!
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンチをしのいで頑張っていたのですけどね...
6回に勝ち越しを許し、この回で降板となりました
 
私が球場についてから、3回~5回はヒットが出なくて~
盛り上がりどころが欲しい!と思っていた6回裏。
開幕スタメンをGETした、ルーキー・金子くんがヒットでチャンスメイク。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあと、銀ちゃんがタイムリーツーベースを打ってくれて1点が入りましたキラキラ
 
ここで代打に大崎くん。
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センターへの良い当たりだったのですが、陽選手に捕られてしまいました。
でもこの回は追加点が入ったので、3-4と点差は1点に。
 
このあと、7回・8回を岡本あっちゃんと秀一郎が無失点に抑えてくれました
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二人には今シーズンも頑張ってもらわなくては!
 
9回表に1点を追加され、点差を広げられてしまったライオンズ。
9回裏はあっさり2アウトに...
 
ここで代打に嶋選手。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見事、センターへのヒットで望みをつないでくれました!
 
ヤスが四球で出塁。
スタンドはチャンテ4で盛り上がりました~。
 
しかし、秋山くんの当たりは良かったのですが...センターフライで3アウト。
惜しかったぁ。
今シーズンは黒星スタートになってしまいました。
 
この試合、ニュース的にも大注目はファイターズのルーキー・大谷選手でしたね。
開幕戦でプロ初安打も初打点も記録して、守備でもいいところを見せて...
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身体も大きいし、堂々とした雰囲気。
これからも対戦が楽しみになる選手だと思いました。
 
ヒーローインタビューも大谷選手。
 
これまで何度もヒーローインタビューを受ける選手がビジョンに映る写真を撮りましたが、
選手の後頭部を撮ったのは初めてかも。
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インタビューを始める前にライトスタンドのファンに一礼していました。
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初ヒットのボールを手に。
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インタビューはしっかりしていて好感のもてる内容でした
私を含め、スタンドで大谷選手に拍手をするライオンズファンが結構いました。
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケガなく、頑張って欲しいと思います
 
開幕戦は負けてしまいましたが、久し振りの西武ドーム観戦はやはり楽しかったです音譜
良いシーズンになるといいなぁ。
 
ライオンズファンの皆さん、今シーズンも応援頑張りましょう!
ライバルチームファンの皆さん、今シーズンも良い試合をして盛り上がりましょう!
2013年シーズン、どうぞよろしくお願い致します