CSファーストステージ第1戦を落とし、後が無くなったライオンズ。
絶対に勝たなければいけない2戦目、たくさんのファンが球場につめかけました!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日のフィールドシートはお弁当付きチケットでした
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹ごしらえをしていざ応援!
 
先発はキッシー。
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1回表に1アウト1・3塁のピンチがありましたが、無失点で切り抜けました。
ここで先制点を与えなかったのは大きかったと思います。
 
相手の先発は高卒ルーキーの武田投手でした。
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前日、1点しか奪えなかったライオンズ打線。
特に無安打だった1・2番コンビは気合が入っていたようです。
 
試合前、ベンチの前で素振りをするあさむ~を見て今日はやってくれそうと思っていました。
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1回裏、先頭バッターのあさむ~の打った球はセカンドゴロ。
でもあさむ~は1塁へヘッドスライディング!
相手のエラーを誘い、出塁できました。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対に塁に出る!という気持ちが伝わってきて、見ているこちらの気持ちも熱くなりました。
 
このあと、2塁に進んだあさむ~は2塁への牽制球がそれたのを見てヘルメットをすっとばして3塁へ。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでもあさむ~の必死さを感じました。
 
選手達の必死さが点に繋がったのは3回。
四球で塁に出た銀ちゃんをハラタクがきっちり送ってランナー2塁。
ここでバッテリーエラーを逃さず銀ちゃんは3塁へ。
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あさむ~も四球で出塁したあと、秋山くんの内野安打で1点が入りました!
先制点を取って盛り上がるスタンドをもっと盛り上げたのはナカジキラキラ
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェンスに届くタイムリーヒットで2点が入りました。
 
ここからオーティーズ、大崎くん、銀ちゃんもタイムリーヒットが生まれこの回7得点
イメージ 13
ベンチもスタンドも大興奮でした!
 
ライオンズは4回にもナカジの犠打を活かして、もう1点追加。
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランナー1・2塁でバントをしたナカジは打球をファーストに取られるとタッチを避けて高速であとずさり。
珍しいシーンでした
 
大量リードを奪っても、更に1点。
キッシーも援護をもらって楽に投げられたとコメントしていました。
 
キッシーのあとは秀一郎、ランディ、あっちゃんが無失点リレー。
クローザーのワクに繋ぎました。
イメージ 15
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完封リレーでハイタッチ!
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ワクの勝利のハイタッチを見られて嬉しかった~ラブラブ
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キッシーに握手を求める監督。
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒーローはキッシーとナカジキラキラ
イメージ 23イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マニュライフ生命のマスコット「マニュビーくん」が気になる様子のキッシー。
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は一緒に写真を撮っていました
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあと球場にはキセキが流れ、スタンドのファンで大合唱となりました音譜
 
これがライオンズの今季最後の勝ち試合となりました。
楽しい試合だったなぁ
来季、たくさんこんな試合を見せて欲しいと思います。