8月に行われた「西武鉄道創立100周年記念シリーズ」。
特別にデザインされた記念ユニフォームは人気がありました
 
9月25日~27日のイーグルス戦は、選手達が再びそのユニフォームを着用!
買いそびれたグッズも再販売~。
 
GETできましたチョキ
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
西武沿線に30年以上住んでいたので、西武線にはとても愛着がありますラブラブ
なので、100周年記念グッズが欲しくて。
 
こちらも買っちゃいました。
記念ピンバッチ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとファンクラブ会員に配布されたのが、このポストカード。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワクも載っていて良かった
 
さて、この日は仕事が終わってから西武ドームに行ったのでスタンドに着いたのは4回。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若い投手二人の投げ合いでした。
雄星vs釜田投手の今季第二ラウンド。
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二人とも5回まで無失点。
特に雄星は5回ツーアウトまでノーヒット。
四球で崩れた前回の登板を挽回する好投でしたキラキラ
 
試合が動いたのは6回裏。
オーティーズのツーランホームランでライオンズが2点先制
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして7回。
大崎くんがツーベースヒットで出塁。
次のバッター、銀ちゃんが送りバントでランナーを3塁に進めます。
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代打・カーターとなったところで、釜田投手は降板となりました。
イメージ 11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2番手に左のハウザー投手が出てきましたが、打席はそのままカーター。
タイムリーヒットを打ってくれて1点追加!
イメージ 12イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとあと、この1点がとても貴重な1点となる結果に...
 
好投を続けていた雄星でしたが、8回表に四球とヒットでノーアウト1・2塁。
ここで十亀くんに交代となりました。
ベンチに戻る雄星に向けて、スタンドからは大きな拍手が送られました。
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2番手の十亀くんは、最初の打者・フェルナンデス選手にツーベースを打たれ1失点。
次の打者を四球で歩かせて、ノーアウト満塁...
 
この大ピンチ、どうする??とハラハラでしたが、
マウンドに集まった野手の中にナカジの笑顔が見えて、「大丈夫かも」と思いました。
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苦しい場面でのナカジの笑顔は勇気をもらえます。
 
代わったランディは1アウトを取りますが、聖澤選手にデッドボールで押し出し
3-2とイーグルスに詰め寄られます。
1アウト満塁とピンチは続く...
 
でもここで2人連続でショートゴロ。
ランディが意地を見せました!
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リードを守って9回表はワクが登板ラブラブ
8月に観戦に行った「西武鉄道創立100周年記念シリーズ」の試合でワクの登板が無かったので、
この日はマウンドのワクを見ることが嬉しかったです
 
イメージ 19イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
イメージ 21 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっさり三者凡退!
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒーローはホームランのオーティーズ。
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして勝ちを呼び込む好投の雄星。
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次も好投を頼むよ!
 
試合後、札幌ドームの経過が...
徐々にスコアが表示されていきます。
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここが1番の盛り上がりどころでしたね。
8回表のマリーンズの1点が表示されると、大きなどよめきがありました。
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちよく西武ドームをあとにしました。
 
おまけ写真。
イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この「SEIYU」をもじった「YUSEI」のゲートフラッグ、ユニークでいいな~と思いました
 
ベンチのレオも記念ユニでした
イメージ 29