東都大学リーグは9月1日より秋季リーグが始まっていますもみじ
今のところ...
亜細亜・国学院が2勝、東洋・中央が2敗という成績。
 
私の応援する東洋大は連敗スタートとなりました。
春も最下位になりそうな状況でしたし、ちょっと心配汗
 
1週間前になりますが、開幕試合となった東洋大vs亜細亜大の試合を観戦に行きました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東洋大の先発は藤田くん。
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
亜細亜大の先発は東浜くん。
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先制したのは東洋大でした。
1回裏、エラーで出塁したランナーを佐藤秀栄くんがタイムリーヒットでホームに還します。
 
でも、この辺りの写真は全然ありません。
 
試合が始まった頃は青空が見えていた神宮球場でしたが...
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1回裏から急速に天気が悪くなり、雨が降り出しました雨
とても写真を撮れるどころではなくて...
 
試合はしばらく続行していましたが、2回途中で中断。
かなりの本降りで、雨を避けて場内に入る方が多数。
私は雨支度をしていたので、そのまま雨のスタンドでじっとしていました雨雨雨
 
20分ほどの中断で試合再開~
シートの準備も片付けも選手達が手伝っていました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
球が高く外れることが少し目立った東浜くんでしたが、1回裏から2回裏にかけて5者連続奪三振。
1点取られたあとは、完全に波に乗ってきた感じでした。
 
亜細亜大は4回に中村篤人くんの2ランホームランで逆転。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1-2と逆転されて、東洋大は投手交代。
2番手投手は佐藤翔太くん。
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東洋大姫路出身の4年生。
4回途中から最後まで無失点の好投を見せてくれました
 
でも、東洋大打線が東浜くんに抑え込まれ...
残念ながら初戦を落としました
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早く1勝が欲しいなぁ。
 
ちょこっと選手達の写真を...
 
shin5さん、岩井川くんはDHでスタメン出場でした
ヒットは無く、途中で交代となってしまいましたが。
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早く結果が出るといいですよね。
 
登板は無かったのですが、原樹理くんを見ることができて良かったラブラブ
樹理くんは背番号が「18」に変わっていました。
イメージ 19イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また強気のマウンドを見る日が楽しみです
 
春季大会に出場していた亜細亜大の1年生・藤岡選手(岡山理大付属)が、
秋のガイドブックに注目選手として載っていました。
背番号も「4」になっていて、1年生ながら中心選手の雰囲気。
イメージ 23イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからの成長が楽しみです!
 
そして、東浜くん。
1年生の頃から何度か見てきましたが、この日が大学時代の東浜くんを見るのは最後だったと思います。
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に東浜くんを見る時はどんなユニフォームを着ているんだろう?
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また会う日まで、元気でね