私にとっては今季初のマリーンズ戦生観戦でした。
 
ついに球場で見ることができた~!!
マリーンズユニの藤岡くんキラキラ
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大地くんもスタメンでしたので、二人のツーショットも久し振りに見ることができました
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大地くんの打席への丁寧な一礼。
大学時代と変わらない姿勢が嬉しいです
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大地くんはヒットは無かったものの、守備で好プレーを見せていました。
1軍での元気な姿を見ることができて良かったです
 
さて、この日のライオンズの先発は来日初先発のマイケル。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直...どこまでやれるかな~と心配でしたが、4回を投げて1失点。
ゲームは作れたと思います。
 
ライオンズは1回にオーティーズのタイムリーで幸先良く1点先制キラキラ
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、4回にサブロー選手のタイムリーで追いつかれます。
その後チャンスはありましたが、点が入りませんでしたね~汗
 
コバトンも応援に来てくれていたし、勝ちたいぞ!
イメージ 11イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライオンズの2番手ピッチャーは岡本あっちゃん。
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3イニングスを投げて内野安打1本だけ。
気合の入った投球で危なげなく抑えてくれました
 
そして8回表に3番手として登板したのはランディ。
先頭バッターを四球で歩かせ、ちょっと「おや?」と思う立ち上がり...
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランナーを2塁に進められ、打席に井口選手を迎えるところで...
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
監督が自らマウンドに。
あとでニュース記事を読んだら、井口選手敬遠&ホワイトセル選手勝負の指示をしっかり伝えに行ったとか。
監督がマウンドに行く姿に、優勝に向けてギアが変わる時期が来たなと感じました。
 
ランディは注文通りにホワイトセル選手を三振にグッド!
ファンの大きな拍手に迎えられて、ベンチに戻りました
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、その裏。
イメージ 19
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2ベースヒットを打ったヘルマンを星くんがしっかりバントを決めて3塁に送る。
終盤の大チャンス!
 
2アウト3塁となって、坂田くんの打席の時にキャッチャーがボールをはじくのが見えました。
ボールは小さく転がっただけでしたが、ヘルマンがホームへ!
際どいタイミングでしたが、審判がセーフのコールをするのが見えて、ヘルマンがめっちゃ喜んで...
スタンドは大興奮でした音譜
 
ついに点が入り、2-1と1点リードで迎える9回表。
西武ドームに流れるMr.Childrenの「Tomorrow never knows」。
 
この人の登場です。
イメージ 21イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランナー2塁で代打・里崎選手の場面、ワクがウエポンをマウンドに呼んでいました。
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真をズームアップして見てみると、ウエポンの目が笑っているようなのですが
何を話していたんだろう?
ちょっと気になります
 
このあと里崎選手の大きな打球がセンターに伸びて、思わず「捕って!捕って!捕って~!」と叫びましたあせる
センターの星くんが無事キャッチキラキラ
ワクがこの日も勝利のマウンドにいました。
 
マイケルとハイタッチするワク。
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒーローは決勝点をもぎとったヘルマン。
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとピンボケですが、クリのリストバンドを見せるヘルマン。
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘルマンが骨折で離脱しているクリの思いを背負ってプレーしていると言ってくれたのが、とても嬉しい。
 
みんなクリと一緒に戦っていますよね。
もちろん、ファンも!
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Pパパさん、私も買いました!
 
クリと日本シリーズに行きましょう!