セリーグCSはジャイアンツが制し、日本シリーズに出場となりましたね。
ライオンズにとっては2002年の借りを返す時がきました。

ライオンズ選手達は敵情視察に行かないということでしたので、
代わりに私が東京ドームに視察に行ってきました!(というのはもちろん嘘です^^;)
ドラゴンズファンの知り合いに、チケットがあると誘って貰えたので第3戦目の観戦に行きました。
イメージ 1

ドラゴンズの応援グッズまで買って頂いちゃって。
イメージ 2
しっかりドラゴンズの応援をしてきました。
燃えよドラゴンズも歌いましたし、参加してみたかった井端選手のファンファーレ、タイロン選手の「T」なども♪
ただドラゴンズの応援は「かっとばせ~○○、読売倒せ~、お~!」なのに、
ついついライオンズのくせで「かっとばせ~○○」のあとに「ゴーゴーレッツゴー」が出てしまうのですよね^^;

試合は5対5の引き分けでしたが、どちらのファンにとっても盛り上がり所の多い面白い試合でした。
ドラゴンズファンが1番盛り上がったのは、点が入らなければ試合終了の9回表。
先頭のノリが死球を受け悶絶(大丈夫でよかった)、代走には英智選手。
そして井端選手が送りバントを決めてバッターは谷繁選手!
足の速い英智選手ならワンヒットで生還できる!とドラゴンズ側スタンドは大盛り上がり。
そして期待に応え走者を還す2塁打を打った谷繁選手!
1点がドラゴンズに入りました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/52/c2/dahlia_417/folder/203340/img_203340_2613152_2?1225110525
そして、ネクストに見える立浪選手の姿。
立浪選手のユニフォームを着ていた知り合いのテンションは最高潮でした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/52/c2/dahlia_417/folder/203340/img_203340_2613152_3?1225110980
結果はピッチャーゴロでしたが、あの盛り上がりの中にいることができて嬉しかったです。

東京ドームはさすがにジャイアンツファンが圧倒的に多く、
入場者(Gファン)にオレンジタオルが配られていたこともあって、スタンドはオレンジに染まっていました。
それを見て、色の威力といったものを感じました。
もしかして、CSで青に染まるスタンドはかなり相手ファンを圧倒していたのかな。
日本シリーズでも、ライオンズブルーでスタンドを染めたいですね。


*おまけ:初めて見たシリーズ
①憲伸投手の打席。打つ気満々な様子でした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/52/c2/dahlia_417/folder/203340/img_203340_2613152_4?1225112421

②大阪桐蔭だった平田選手。頭角を現してきましたね。(辻内投手はどうしちゃったんでしょう?)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/52/c2/dahlia_417/folder/203340/img_203340_2613152_5?1225112798

③浅尾投手。なんかかわいい感じ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/52/c2/dahlia_417/folder/203340/img_203340_2613152_6?1225112976

ドラゴンズの無念は、ライオンズが日本シリーズで晴らします!