ライオンズとホークスの3連戦は、まさに「がっぷり四つ」という言葉がピッタリでした。
3日連続の延長引き分け。
ライオンズの携帯サイトによると、同一カード3試合引き分けとなったのは
1976年のロッテ対日ハム戦以来とのことですね。

この3試合、投手陣は本当によく頑張りました。
9回を無失点に抑えたキッシーも、ワクも帆足も。
できれば勝ちをつけてあげたかった...
そして中継ぎ陣達!
痺れる場面をよく切り抜けてくれました。
ホークス・松中選手を連日抑えてくれた星野投手、
自分の投球を取り戻してくれた三井投手、
延長回に3者連続三振を奪ってくれたグラマン...
他の皆もしっかり自分の役割を果たしてくれたと思います。

しかし両チームのファンにとってはドキドキの3日間でした。
私は今日外出をしていたので携帯で試合経過を見ていましたが、
延長になってからは更新する度に見るのが怖くて(苦笑)。

勝てなかったのは残念でしたが、
確実にマジックを減らしました。
まだまだ厳しい試合が続くでしょうけど、優勝に向かって頑張って欲しいです!