退屈neneco、3種のペーストモニター品 | てきとうてきとう♪

てきとうてきとう♪

blogぢゃないよ、日記だよw
ぬこ様とお1人様のおうちごはん♪

ハウス食品×レシピブログさんから、モニター品おすすめのチューブ入りペースト3種、魅惑のハリッサ、のっけるかぼすすだちペースト、きざみ紅しょうが風が届きました、ありがとうございます♪




美味しいお顔のnenecoニャよ♪


まずは『きざみ紅しょうが風』を、
そばめしおにぎりに使ってみました!!


今回は☆塩胡椒をし片栗粉をまぶしカリッカリに揚げ天かすかわりにした豚肉と、太めの千切りキャベツを具材に、細かく切ったそばに味付けは少なめの焼きそばソースと…

もちろんそこにごはん、そして『きざみ紅しょうが風』を混ぜ、炒めあわせたそばめしをおにぎりにし、、

更に上にもトッピングしてみました。普通の紅しょうがを混ぜて作った事もありますが、このペーストを使う方がお手軽だし、やさしい味になるので大正解でした!!

そばめしおにぎりの1コ分の材料の分量
・そば6分の1程度
・☆薄切りの豚こま肉 25g程度
・☆塩胡椒 少々
・☆片栗粉 適量
・ごはん お茶碗半分程度
・焼きそばソース適量
・キャベツ お玉でこんもり1程度
・きざみ紅しょうが風 3cm程度

****************

最初、3種のペーストを焼き餃子と一緒に味見してみました。左がかぼすすだち、真ん中がハリッサ、右がきざみ紅しょうが風。

わたし的にはかぼすすだちがダントツ!!というか、これから必ずつけて食べたいと思う、餃子の爽やか味変アイテムに♪

*******※********

で、これ!!!
1番気に入った『かぼすすだち』を使い、、
羽根つき餃子の爽やかサラダ仕立て♪

単に、羽をつけて焼いた餃子の上に、
かぼすすだちをぬりぬりし、赤玉葱とチャービルをトッピングし、自家製ポン酢をざばーーっとまわしかけるだけ(笑)
一人前】
・餃子 市販でOK 羽なしでOK 好きなだけ
・かぼすすだち 好きなだけ(塩からさとかなくとても爽やかなので使いすぎるw)
・好きな野菜 適量
・ポン酢的なもの適量お好みで
・つけ添え 好みで 今回はアボカド半分

さーて、後、ハリッサ、
何に使ってみるかなぁ~♪

食器をなおそうと置き去りにしてたのが気に入らないnenecoさんに落とされそうになった💧おこたの天板をほりほり、そして色んなものを落とし、とうとうこれ( *´艸`)
neneco退屈ニャよ~~

用事してるのに、どこからかゴムをもってきてチョイチョイして遊んだり、書き物してるノートには乗るし、邪魔ねこと化し💧
皿片付けてニャ、遊んでニャ!!!
はーーーい💧