変り身早いneneco、おうちごはん | てきとうてきとう♪

てきとうてきとう♪

blogぢゃないよ、日記だよw
ぬこ様とお1人様のおうちごはん♪

コタツムリにチェンジのnenecoさんですw


↓座椅子を左上から右上の電気毛布かけにチェンジしたら、気に入らなくなったらしい💧そしてnenecoのおこたをもってきてもみもみちゃん毛布で繰るんだ瞬間、コタツムリに( *´艸`)まーったく出てこないとゆー💧【左下】私のテーブルは和室に持っていき、姫ちゃんベッドのカバーにしていた毛布でくるんでみた、でも入ってくれません(^_^;)

わたしがおこたをセットした瞬間、チェックするnenecoさん、そして即イン(笑)

****************

フーディストアワード2020☆レシピ&フォトコンテスト投稿のパスタです。
1皿分【岩のりクリームパスタ】
1・ゆがいたピエトロ アネージ スパゲッティ1.7mm  No.3を80gほど
2・低脂肪な生クリーム お玉1ほど
3・佃煮の岩のり こんもり大匙1ほど
4・2+3に茹で汁適量と1を混ぜたら完成
5・器にもったら、彩りにお好みのグリーンを。

お気に入ったので、なくなりそうであちこち探してみたけど売ってない、ネットで買うしかないな。

***************

こちらは、おうちごはん
自家製胡麻醤油だれの鯛茶漬け♪
【自家製胡麻だれ】胡麻1、甘口醤油1、アルコールを飛ばした本味醂と酒も各1、砂糖0.5弱で味を調整しミキサーでガーーっ。


実は、子供の頃の夢はファッションデザイナーでした。もし生まれかわるなら川久保玲みたいな人生を送りたいな、唯一尊敬する、憧れの人。高1からCOMME des GARCONSのコレクター、病気する前までのウン十年間も( *´艸`) 若い頃、お客様できてくれていた高田賢三さんはコロナで亡くなって、珍しくTVに川久保玲、もしや、と、ドッキリしたら、珍しいを通り越し、独占インタビューをうけていた、思わず写真とってしまったよ、元気でよかった(笑)まだまだ長生きしてほしい。

nenecoの超定番5品

 

 

リアルタイム  コタツムリneneco

おこたセットしてから全く出てきません、

暖かくしてないのにさ💧