リリアンGET!nenecoさん、おうちごはん | てきとうてきとう♪

てきとうてきとう♪

blogぢゃないよ、日記だよw
ぬこ様とお1人様のおうちごはん♪

倉庫部屋のガラスの昭和な重めの引戸を上手い事、のびのびのび子からぁの体を回転し、開ける事ができる様になったnenecoさん、開けて入るたびに私においまわされてます、nenecoは楽しんで逃げてるみたいだけど、そろそろ飽きてくれないかな?(^_^;)

撮ってるの、すぐ気付かれた、この表情w

撮られてるのも気になるけど、早朝からのビル解体の騒音も気になり過ぎるnenecoさん

朝はお友達のカーカーさんがやってくる、それはそれで、めっちゃ気になるneneco

色々気になるもんでついつい手が出てレースにひっかかる、なのに、だんだんだんだん眠くもなってしまうnenecoさんでしたww

#おうちごはんlover の祝4周年!
#まねっこおうちごはん  #おめでトースト
まねっこしたお祝いのトーストです。

雑穀と豆のレモンライス&人参ピクルス
&黒毛和牛のヒレ肉のピスタチオとホースラディッシュのソース&マヨ

・この黒毛和牛のヒレ肉は700円強でゲット(笑)(笑) 輸入牛ステーキなんて100円代で売ってたし💧ま、それを思うと高いのか?いやいや、厚みもあるし確実に半額!!
・レモンライス    ごはんに豆と雑穀、無塩バター、ハーブソルト、オリーブオイル、レモン汁&果肉のレモン
・ピスタチオとホースラディッシュのソース
・↑からぁの、クリームソース、クリームマヨネーズに。
よく焼き女のわたしは薄い焼き肉はいいけど、分厚いステーキは苦手!と子供の頃からずっと思っていて口にしようとした事もなく、口にしなきゃならないシチュエーションもさけてきて、でも先日、出先でそのシュチエーションに出くわし、大人げなくも本当にごめんなさいしてしまい、反省。←これはプライベートでなくそんな事してはならない場面でこれからも避けられないシュチエーションなのです(涙)で、まさか人前で試すわけにもいかないし、どれくらいの生さ加減なら食べれるかをテストしてみようと思っているところに都合よく、いい厚みのヒレ肉を安くみつけたのでテストしてみました!

(`;ω;´)厚みはまあ克服できるとしても、ミディアムてか少しもジューシーなピンク色はダメ!!困った子供口のおばさんです、結局、テストの後、写真とはまったく違うスライスやサイコロ状のよく焼きにし完食💧でも若い頃は薄切りのヒレやロースより、霜降のカルビーやサーロインが好みだったけど、ヒレがいいかも、と、思った。歳だな(笑)

昨日、夕方、再度出掛け、ママ(私の妹)からお土産にもらったnenecoの大好きなリリアンを渡したら、写らない程遊んでました、ママのリリアンは最強です!もらってきてあげたのに、なぜかリリアンを持ってきて説教口調で思いっきりニャごニャごいってました、怒られてたのかな?私(笑)

なーるーほーどー。遊んでくれず、また出掛けるのかと?心配していた様です、化粧落とすまで玄関を封鎖していましたよ(笑)

もうどこにも行かせニャい!!!

その後、夜のニャルソックnenecoさん
そしてリアルタイムnenecoさんもいい風に吹かれニャルソック中、撮ろうと思っただけで伝わったのか、逃げられましたw

しかし今日はめっちゃ暑いです~、夏がくるね、今年は猛暑だとか、嫌になるよ(;>_<;)