モニターレシピ、neneco、他~ | てきとうてきとう♪

てきとうてきとう♪

blogぢゃないよ、日記だよw
ぬこ様とお1人様のおうちごはん♪

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」のモニタープレゼントに当選。こちらのスープで、ヤマサ×レシピブログのモニターコラボ広告企画、簡単・時短レシピモニターに参加中します!

味付けはなんと、これうまつゆのみの超時短!それでも本当に美味しいフルーツかぶのポタージュになりました♪

【1人前】
茹でたフルーツかぶ(小かぶ程度)1玉分
牛乳 200ml程度
これうまつゆ 小匙半強
かぶの茎 適量
【作り方】
全てをフープロ等で
ガーーーーッとしたら完成♪
これうまつゆのみ、一発で味が決まります、とろっとさっぱり、和でも洋でも合うお味!温かくしも冷たくしても美味しいです♡

*******************

今日、出番少ないニャ💧最近nenecoお昼はタワーのハウスにINしてるニャよ♪

かーさんがnenecoのタワーでお料理写真とるニャよ、迷惑ニャ…ほら、置きっぱニャよ!

本日のブランチ
フルーツかぶとイベリコ中落ちのサラダ
⚫サラダベースは、グリーンオークをざっくり1つかみ、フルーツかぶのスライス4分の1玉、オニスラはかぶの半量ほど、開いたスナップエンドウ5~6コ…ま、各1~2人前程度の量(写真参照)でOKです。

◼️イベリコ豚中落ち6~70gはフライパン弱火でオリーブオイル小匙1とにんにくスライス数枚と一緒に表面を焼き付け、蓋をしてじっくり弱火のまんま火を通す、最後に塩少々。

⚫野菜に◼️イベリコ豚をトッピングし★★ドレッシングをたっぷりかけたら完成。

★★ちょい足しこれうまつゆdeコク旨!ホースラディッシュドレッシング
【材料、分量】
・サラダに合うお好みの酢 大さじ4
・ホースラディッシュ 4cm
・オリーブオイル 大さじ1
・これうまつゆ 小匙1
・ミックスペッパー 小匙半分弱
【作り方】
・よーく乳化させるだけ。

届いた!!
まだ使ってないけど~

やっとこ?マーク、可愛い♪握った感じ、んー、そして若干、重い気もする…。

次は牛刃買おう、ここのではないけど。でも小出刃はここのを買うかな。
昨日、さすがにお彼岸参りはいってきました、が、病院から電話があるほど行ってません、びびりすぎ(笑)本当は今日も整形外科に行かなきゃだけど明日でいいや。このところほぼ食材を買いに行く程度。本当、退屈だけど、明日から5日ほど忙しくなる、ある意味楽しみ(笑) 

昨夕食、
ベビホとうにイカのクリームパスタ