ワンコなneneco、おうちごはん | てきとうてきとう♪

てきとうてきとう♪

blogぢゃないよ、日記だよw
ぬこ様とお1人様のおうちごはん♪

本棚ベッドから降りてくるnenecoさん

呼ぶと来るのよw そして「チョイして、ごろんしてっ」というと座って、寝てる私の胸にお座り、そして伏せて寝る、そしてチューしてくれ、ペロペロされる、まるでワンコ(笑)

結果、自画自賛だけどめっちゃ美味しくあれこれして全部自分で食べてしまったわ(笑)

↑濃厚ビターなショコラテリーヌ、まだかなり残ってる、何かにリメイクしようかな。

って事で…市販のスティックドリンクの濃厚ビターカフェラテに手作り白玉とショコラテリーヌを入れ、白玉入りチョコカフェラテのお汁粉風を作ってみたw 後で生クリームも追加、あんこが苦手だから、かなりツボ!!

このローストビーフの残りは2回の出汁お茶漬け、少し厚切りと極薄切りver.

牛バラブロック入り玉葱スープのリメイク*煮込みうどん
ホットワイン&前に作ったショコラテリーヌの生クリーム半分ver.の生チョコ
ブロック牛バラの玉葱スープの肉
牛バラブロック入り玉葱スープのリメイク*おじや

春キャベツのウニクリームうどん
フキと揚げの炊いたん
お好み焼き
オニオンリング

最近お気に入りのカレーパンで…
牛肉じゃが!

これうまつゆdeししゃもの南蛮漬け作り中

完成、見た目はいつもの奴(笑)
肉じゃがとこの南蛮漬けは妹さん家へも。

つくしを合馬に探しにいくも…筍のとこのおじさんにつくしもまだ、期間限定の合馬の筍弁当も今年は来週からだって。つくし採りは今年はもう行けないや、残念(*´;ェ;`*)

でも、あちこち梅が咲いてて綺麗だった♪