SHOWAホットケーキミックス、どんくさneneco | てきとうてきとう♪

てきとうてきとう♪

blogぢゃないよ、日記だよw
ぬこ様とお1人様のおうちごはん♪

冷製*バニラアイス&いちじく&タピオカのミルクティー生地のパンケーキ♪
【ミルクティー生地3枚分】
◆ホットケーキミックス100g
◆卵 1コ
◆ミルクティー50ml強
◆他、下記参照

モニター品の、
#SHOWAホットケーキミックス
これかなり美味!!

作り中~(生地以外の分量は適量で)
【左上】いちじく(とよみつひめ)
【右上】1番下の生地の上。生クリームとタピオカ
【左下】ミルクティー生地のパンケーキ
【右下】2番目にも生クリーム、いちじく、タピオカ。

焼き上がった生地はいったん粗熱をとったら冷やしておきます。

完成♪
1番上には粉砂糖をふり、生クリームとバニラアイスといちじくをのせ、タピオカをちらしてます。
バニラアイスは100円のMOW、生クリームは激安ドラッグストアで200円の箱入りのチューブ入りの出来てる市販品、いちじく以外はどこまでも激安、その時あるもの、手抜きですが、かなり美味でした( *´艸`)

↓お供の、タピオカ&黒糖シロップ入りミルクティーのタピオカが黒糖シロップに漬かっているのでそのシロップとタピオカに市販品のミルクティーを入れただけ。

ちなみにタピオカストローはセリアで入手!このタピオカ108円とミルクティー(98円外税)はマックスバリュー購入。ちなみにミルクティーのグラス、トップの写真のフォークとナイフもDAISO(笑)


#フーディストアワード2019
#フーディストモニター
#フーディーテーブル

どんな寝かたしてんの?!(爆)

neneco、何、頭かかえて(*≧∀≦)

少したった…どんくさneneco、
お約束、もうすぐ落ちるはずっ(笑)(笑)

【上2枚】てけと~飯(笑)はおいといて、このボール、そして大匙と小匙、一目惚れし購入!今、無印良品は価格改訂されていて、これらは4割引き位で購入しました♪

このステンレスボールM、韓国冷麺やインスタントラーメン入れて食べたい!と思って購入wなのにかた焼きそばやナポリタンが入ってます(笑)大匙も普通の匙として小匙はパフェ用的に使おうと、無印、またゆっくり見に行こっ♪