風呂待ちneneco、おうちごはん | てきとうてきとう♪

てきとうてきとう♪

blogぢゃないよ、日記だよw
ぬこ様とお1人様のおうちごはん♪

柴漬け胡麻ダレdeピンクな豚しゃぶと薬味のサラダ*ベジトレレシピ


野菜の全てはよーく水切り、輪切りのオニスラ(小1玉弱)と胡瓜(1本)を切り胡麻(大匙1弱)で合わせたもの(←柴漬けの量により少しハーブ塩をふっておく事も)、輪切りスライス茗荷(2本)、細切りの大葉(6枚)、適量の酒と生姜を入れた熱湯でしゃぶしゃぶし冷水に取って水切りした豚肉(140g)、タレは胡麻ダレ(大匙3~4)に刻んだ柴漬け(大匙2)、少量の牛乳を混ぜ緩めたたもの。

…これを私は盛るときに、
オニスラ&胡瓜、その上に柴漬け胡麻ダレを半量絡めた豚しゃぶと茗荷と大葉を合わせたものをのせ、残り半量の柴漬け胡麻ダレをかけ、更に茗荷と大葉を散らしました。

柴漬け胡麻ダレかなり美味、アイデア次第で色々と使い回せます。胡麻ダレは市販のものでOK、柴漬け多目が美味しいです、柴漬けを多目にするなら塩分は少し控えめに。


neneco、だらってますニャ…。


けりけり海老チャン…nenecoに無視されるww


【左上】しめじの天ぷらと姫三つ葉のうどん
【右上】今年の第1段はミックスベリー入りブルーベリージュースのアイスキャンディ(よく見える写真がなかっ 汗)
【左下】炭酸水に↑これを砕いて入れて~
【右下】卵とチーズを敷いたチャンジャトッピング焼きそば


タコとトマトの韓国風カルパッチョサラダ*


炊かないタコ飯


…と思えば、きゃーっ!! 海老チャンもぷーぷーちゃんとも一緒に居るわwww


【左上】私がお風呂のお湯をためたのに入らないと、こうなります…あうあう言いつつお風呂(洗面所)の入り口にじゃらしを運びます。
【右上】お風呂入るよーと呼びに行くと、また海老チャン達と居た(笑)
【左下】入る準備してたら…
【右下】nenecoもスタンバイ(笑)


私が湯船に浸かるとドアを押し開け入ってきます、nenecoが何を見てるかと言うと私の足の指先…これをチョイチョイするのが楽しいらしく堪能したら出ていきますw


お風呂上がって見に行くと…また(笑)


暑いのに、エアコン27℃設定なのに、寒くなってつけたりけしたり…これが1番電気代高くなるよね(´Д`)28~29℃設定にするとかどうなんだろ…しかし28~29℃設定に電気代払うのもねぇww