信頼を築く、根本的かつ唯一の方法
  

言行一致

です。


自分の発した言葉と
その言葉に合う行動をし続けることが


信頼関係を築いていきます


あまのじゃくになって
言葉と行動の辻褄が合わないと
相手は戸惑い困惑し、
相手が言葉と行動の間にある差を
また違う言い訳で
埋めなければならないので
二度手間。

背伸びする必要もない。
ましてや無い袖を必死に振る必要もない。

誠実に、大切に、丁寧に
ひとつひとつ 自分の言葉と同等の
責任ある行動をして


さて、
長崎に行ってきました。

挨拶をしに行ったのですが、

「真由美って字が綺麗なんやねービックリした」
と、言っていただけたので、

つい調子に乗った私は
「綺麗なのは字だけじゃ無いよ~」と
言ってしまったために
もの凄い温度が下がってアタフタ



「そ、そーね、字だけじゃ~ないよね、
顔?も、、ね~」

相手に気を使わせた挙句、
空気を完全に変えた私あせるあせる

言行一致。
言葉に責任持てるように
いま一度、改めたいです。笑

あははっ
余分な事は 言わないほうがいいですね。

そんな初の長崎、
私の予定が合わずに夜行って朝帰るという
滞在時間わずか9時間、そのうち5時間は
睡眠でしたが
夜遅くにも関わらず
会っていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして
私の無茶苦茶な時間の都合に合わせて
それをセッティングしてくれて
ありがとう❤️

{1D6CE198-6B46-4F69-B560-59C5151CBAC4:01}



強く強く
前に前に
進むキッカケと、
その気持ちに向き合い
それを横で全力で応援してくれる。
そういう人が一人でもいたら
人間は強く前に進めることを
改めて実感しています❤️

近くにいてくれて
ありがとう。

みんなで声を掛け合って。



{143A8D93-977C-42E9-A064-E2A576BC7FF3:01}


オーストラリアに旅立つ前、
最後の週、
今週も鬼の試験週間!

やれるだけ やりきりたい‼️
楽しみながらニコニコ



愛することを大切に❤️

岩田真由美