ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

鎌倉で、ヘッドショルダーセラピー

一軒家自宅サロンを開いております、

セラピスト・ヨガインストラクター

Fumioです。




 

 

 

前回までに投稿させていただいた

6号食についてですが、今回は番外編として

夫婦関係におきた変化についてです。

 

 



 

 


今回私が6号食をやってみようかなと話すと

意外にも夫も一緒に挑戦してみたいと言うので

一緒に始めることになりました。

 

 

 

 


もともと夫はスポーツ選手で50代になった今

もゴツっとした体つきで食欲も20代並み…

焼肉、ラーメン大好き!!!タイプなので

玄米とお野菜のお味噌汁のみ、の生活なんてできるのかなと思っていましたが、私以上の変化を遂げたのは彼でした😳

 

 

 


彼はいつもは口いっぱいに食べ物を入れ

すごいスピードで食事をたいらげていました。

正直言って、私はそんな彼と食事をするのが

ひとつも楽しくありませんでした。

もっと言えば若干ストレスでした・・・笑

 




しかし・・・そんな彼が、玄米をよく噛み、

お味噌汁に入っているお野菜を

ありがたそうにひとつひとつ

大切に味わって食べているではありませんか!

 




いつも炭酸水をがぶ飲みしては

遠慮のないゲップをしていた彼が

ほうじ茶を味わっているではありませんか!!

 

 



彼はいっきに好感度を上げてきました笑

 

 

 


後半になってくると顔も体も少しすっきりし、

表情も優しくなりました。

発言もまろやかで思慮深い事を言ったりするので彼とのおしゃべりが楽しくなりました。




普段はあまり私の写真を撮ったりしないのですがよく撮ってくれました笑

(これは6号食に関係あるかちょっとわかりませんが…😅)



 


 



食べ物が心身に与える影響の大きさを体現して

教えてもらいました。

 

 


一緒に心身のクレンジングをすることで

夫婦関係もクレンジングされたようです🧹

 

 

 

 

そして完全に通常食に戻った今どうなっているかというと・・・

 

 

 

彼は再び炭酸水のがぶ飲みはしています…

週末に息子と家系ラーメンを食べに言ったりもしています。

ただ、食事はゆっくりと少しづつ食べています。

食事中にスマホに手を伸ばすこともなくなりました。

 

 

 


たぶん少しづつ前のように戻っていくのだと思いますが、

春にまたやろう!と張り切っているので

そのときにまた好感度高い彼に会えるのを楽しみにしておこうと思っています。