ご訪問いただき、ありがとうございます!


鎌倉の自宅にてヘッドショルダーセラピー
女性専用サロンを開いております
セラピスト・ヨガインストラクターのfumioです。



だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました💦



先日投稿させていただいた
「首から肩にかけての激しい痛み」
の続きを書かせてください。




正気を失ってしまいそうな痛みを伴った
首から肩にかけての痛みですが😣


あれから3週間ほど経ちましたが
今は、ほんの少し痛みは残っているものの
全く苦痛のない状態になりました👍



整形外科へは行っていないので
何か病名がついたわけではないのですが
ギックリ首のようなものだったのではないかなと思っています。



今回私が行った首のケアですが

まず、藁にもすがる思いでカイロプラクティックへ行きました。


(画像は実際のものではありません)


ベテランのおじいさん先生が
首と背中をカクン!カクン!と整えてくれます

正直言うと、
首を触られるのはとても怖かったのですが
こういう時は先生を信じて身体の力を抜くのが
1番と考え、全面的にお任せしました。


結果、痛みはあまり抜けないけれど
首の可動域は少し広がったかなという感じ🤔



その後の家でのケアは
首は極力動かさずに、
腕、胸の筋肉のストレッチを念入りに行いました。



3日ほど経つと、少しづつですが良くなってきている感覚を味わう事ができるようになってきました。




そのタイミングで信頼できる整体の先生のサロンへお邪魔し施術を受けると
体調は一気に好転しました✨



その内容は少し長くなってしまいそうなので
つぎの投稿でまた続きを書かせてください!