ついにPEOPLE PEAPE(ピープルピープ)のパフェを初体験 | 【着物ドレス】Dahlianty-Designers Life

ついにPEOPLE PEAPE(ピープルピープ)のパフェを初体験

札幌市中央区の南4西6にあるこの看板が気になっている人は沢山いると思います!

36号線にある駐車場ジャンボの向かい側です。

IMG_4909.jpg





友達が美味しいパフェがあるということで連れて行ってくれました!

IMG_4908.jpg




一応看板もあります(笑)

そこには小さくパフェの文字が!


IMG_4910.jpg




22時頃行ったのですが満席で、少し待ったら座れました。

そんなに美味しいのか?と期待で胸が膨らみます!!


IMG_4914.jpg





このお店の説明書・・・。

IMG_4913.jpg


要するに店主1人で作っているので時間がかかるということですね!





メニューを見たら品切れのオンパレード(笑)

*帰りに聞いたら、季節限定のパフェが多い為品切れになっているそうで、オープンしてすぐ来たからといって食べれるわけではないようです。

珍しいパフェが沢山あります!!

IMG_4912.jpg





1つ目はチェリーパフェ!!

IMG_4916.jpg





凄くあっさりしているのですがチェリー風味が美味しい!!

果肉も入っています!!

IMG_4917.jpg





生クリームもいい感じですね!

IMG_4919.jpg





2つ目は

ラム酒とカスタードのプリングパフェ

IMG_4926.jpg





こんなに大きいプリンが!!

IMG_4923.jpg







カスタードのアイスも濃厚で美味い!!

そして下にはラム酒がこんなに・・・。

僕がこのラム酒で酔っ払ったのは言うまでもありません(笑)

IMG_4920.jpg




なんか凄く独特なお店でした(笑)

好き嫌いがはっきり分かれるお店ですね。

でも僕は好きです!!

パフェもかなりのクオリティーで大満足!

店主も気難しい人かなと思いましたが話すと気さくないい方でしたよ!






帰りにこんなチケットを頂きました!

数枚貯めるとケーキが食べれるそうです!
(普通のケーキはこの券を貯めないと食べれないみたいです・・・。)

*テイクアウトのホールケーキは予約すれば作って作ってくれるとのこと。

IMG_5350.jpg





とても印象深いお店でした(笑)

凄く刺激を受けます!!

IMG_4909.jpg




PEOPLE PEAPE(ピープルピープ)
011-231-8052
北海道札幌市中央区南四条西6
水曜~土曜の19:15~24:00(24時までの入店で注文可)
※アイス終了時は早じまい。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000486






-Yusuke Shimozawa-