ふるさと納税返礼品の選び方。間違いのないのは「メーカーと物」が分かっているものと前回書きました。

我が家では例えば


ピンクハートアサヒスーパードライ

ピンクハートさとうのご飯(パックご飯)

ピンクハート四葉バター詰め合わせ

ピンクハートロイズ詰め合わせ

ピンクハートハーゲンダッツのアイスクリーム

など


ですが、やはり地元の食べ物を選ぶことも楽しいです。

そんな中ダリアがお得だなぁと思ってリピしているものを紹介します。


1番は果物です。

果物は毎月届くようにしています。

地域特産の果物は美味しくてお得感があります。訳ありフルーツもお得です。

中でもみかんやりんご、梨などは大きさや甘さなどを考えてもスーパーでこのお値段ではないと思いますのでかなりお得🉐

りんごやばんかんは特に日持ちしますから冷蔵庫に入らなくても大丈夫なところもポイントです。








ほか

梅干し、出汁パック、切れ子、干物の詰め合わせ。

梅干しも上質の南高梅が届きますし、出汁パックは毎日のお味噌汁に。

切れ子もご飯のお供にマストです。

あとは牡蠣エビホタテは冷凍庫に入れておくと便利ですね。

ホタテはお刺身でもいけますし、エビ牡蠣合わせてアヒージョ、パスタにも使えます。



すごく昔は牛肉などをいただいていましたが、すごく脂っこいものも多くほんとにA4ランク❓と疑問に思う品も多かったのでやめました。お得感もないえーん

ふるさと納税は楽天マラソンの時にポイント狙いで楽天で。
レアな返礼品狙いならさとふる、ふるなびを使っています。
いろいろお得なものもありますので、また思い出したら書きます。

オデコディープパッチ