先日バイト先の人たちが旦那様が家事を手伝うや手伝わないやという話をされていました。今は共働きも多い時代ですから同じように動いてくれれば助かりますね。

話を聞いているとほんと世の中「できた旦那様」もいらっしゃるようで素晴らしいです。




家事分担かぁ…考えたこともありません。ちなみに昔から家事も子育てもほぼワンオペです。


ウチと同じように、めちゃ忙しいご主人をお持ちの方なら同じかもなぁ…何の期待もしてません。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


我が家の主人は家事は基本的にやりません、というかやらせていません。

もちろん私の旅行中や留守の時にはお願いしますし、彼は一人暮らし歴が長いので家事全般は出来ます。

掃除機や皿洗い、ゴミ出しなどやってもらえるご家庭も多いようですが…

疲れ切って遅くに帰宅する主人に皿洗いや風呂洗いもさせられませんし、何しろ時間がない人なので待っているよりこちらでやった方が早いのが理由です。

少しの手伝いでやったやった言われるなら何もせず仕事頑張ってもらったほうがお得な気もしますし。


でも観劇で帰るのが遅くなる時には自主的に洗濯物の取り込みくらいはしてくれます。

たまに晩御飯を作ってくれていることもありますが、食材使いすぎで…ガーン明日、明後日使う予定だったものとか全部なくなっている始末。具沢山はいいことだし、作ってくれてありがたいのでもちろん何も言いませんよニヤリ


期待していないのは家事もですし、何なら今日の晩御飯の有無も聞いたり聞かなかったりです。家で食べなかったなら翌日誰かのお弁当に回すまで。細かいことはいろいろ言わないようにしています。


主人に期待することそれは…

健康で毎日普通に働いてくれたらそれでいい、あとは子育て教育に少し関わってくれれば。

ハードル低めな我が家です。


これすごく良かったです、頭小さめな方に…🩷


ピンク買いました。豪華で可愛い🩷