GW残りわずかとなりました。子供たちはカレンダー通りのお休みで土曜日は学校でした。

以前はまとまったお休みといえば家族旅行が定番でしたがはや子供達も高校生ですので全員一緒に動くことも少なくなって来ました。

円高が続き海外旅行も簡単には行けなくなりましたね。Dahlia家ではこの春休み海外旅行しました(GWよりかは安い…)。一応お金や時間も無駄なく考えて動いたつもりですのでまた記事にしたいと思っています。


で、GW。

主人は1人で実家に帰省、庭いじり、私と歌舞伎。

娘はクラブの試合、映画、塾の模試。

息子は家に籠りスマホ三昧。

私は観劇(歌舞伎、劇団四季、宝塚)、冬もの洗濯三昧でした。

観劇ついでにその周辺のグルメ赤ワインを楽しむのも趣味です。

子供が大きくなりそれぞれ用事があるし、家族より友達と動くことが多くなり嬉しいような寂しいような気持ちです。

大学生になったら間違いなく家族旅行なんてしてくれないんだろうなと思っています。

皆様、今のうちに家族との旅行や思い出作りを楽しんでくださいませ。