⚠️こちらの投稿には流産関係の内容が含まれます⚠️



前回の診察から2週間経った今日、

8週にあたる6/9にもう一度産婦人科へ行きました。


この2週間

すっっっごく不安で気が気じゃありませんでした。

なんせ、つわりが全然ない。

眠気は相変わらずあるけど…。


そして、出血も一切無し。

これは手術確定かな…って思ってました。

そんな時に限って産婦人科って混んでるんですよね!!

診察室へ呼ばれるまで1時間待ちました。

つわりはないのに、緊張で吐きそうでした。


その間もずっと検索魔。

もうどれだけ探しても意味ないってわかってるのに

やっちゃうんですよねえ😭



そうこうしてる間に診察室へ呼ばれました。

今回は先生とお話する前にいきなり内診。

一刻も早く知りたい私にとってはありがたかったです。



震える手で衣類を脱ぎ、

いざ、診察台へ。



⚠️以下エコー写真うつります⚠️



.•*¨*•.*♬*・:*ೄ‧·* ♪♬* .•*¨*•.*♬*・:*ೄ‧·* ♪♬*



















.•*¨*•.*♬*・:*ೄ‧·* ♪♬* .•*¨*•.*♬*・:*ೄ‧·* ♪♬*



なんと!!!!成長してるではありませんか!!!!

もう声出ました!!「えっ?!」って。


👩🏻‍⚕️「成長してくれてるね!心拍はねえ…

うーんそれっぽいものも見えるんだけどこの胎嚢の壁側に赤ちゃんがいる場合確実に見えるのが遅くなるんですよね。ピコピコしてるように見えるんだけどなあ。まだ確定は出来ないですね。また2週間後もう一度心拍見てみましょう。では、服を整えてあちらでお話しましょうか」

👩🏻「だ、大丈夫でしょうか赤ちゃん…」

👩🏻‍⚕️「うん!!!排卵がズレてただけみたいよ〜?」

👩🏻「ホッ…」


服を整えて先生の元へ。

2週間前のエコーと並べて、

👩🏻‍⚕️「これが前のエコーね。見て分かると思うけど大きくなってるね!恐らく今で5週くらいだと思う。

心拍もねえ…ありそうだけど確定できないからねえ…。さっきも言ったけど赤ちゃんが壁側にいるとエコーに映らない、心拍の確認が遅くなる。っていうのがあるんですね。なのでもう少し大きくなってきたら見えると思います。流産かもしれないって思ったけど排卵がズレてただけみたいだね!ここまでで何か分からないこととか聞きたいこととかあるかな?」

👩🏻「あの…つわりがほぼ無いのは週数がまだ浅いからですかね」

👩🏻‍⚕️「うん、そうだね、それはあると思う。これからつわりが出てくる可能性もあるし、出ない可能性もある!つわりがない=流産 じゃないからそこまで不安にならなくて大丈夫だよ☺️

👩🏻「そうなんですね…ありがとうございます。」

👩🏻‍⚕️「うん!ではまた2週間後に!」



診察室を出た私。

手足が震えていました。

お腹の中で育ってくれてる…。

半ば完全に諦めていた私。(多分先生も)

でもまだ安心できない。


まーた検索魔。

胎嚢が真っ黒で空っぽ…。卵黄囊すらない。

前回から2週間経ってるのに10mmしか成長していない。そもそも排卵が3週間もズレることあるの?


人間というのは不思議なもので

成長してくれてるだけでありがたいことなのに

どんどん欲が出てしまうんですね。


でも今は先生が言ってくれたことを

信じるしかないんですよねを

また2週間、不安な日々が続くけど

次は赤ちゃんが見れるのを楽しみに待ちたいとおもいます。