昨日は二胡レッスン日でした

前回右手の弓の持ち方とかを見直したので全然疲れなくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
右手はいい感じに力が抜けてきたみたい
でも左手はまだ長く弾いてると筋肉痛みたいになります^^;
フェザータッチ?ですよね?
できてないのね…T_T

曲は潔白的哈達です

この曲は最後の方でリピートして最初に戻るのでほぼ1曲繰り返しなんですが、最初先生と一緒に弾いて繰り返しは先生が下のパートを弾きます

これがつられるんです〜( ̄▽ ̄;)
さっきまで同じのを弾いてたのに突然違うからつられるんです^^;

でも何度か弾いてるうちにつられなくなっていい感じでできるようになったら次は下のパートの練習です

下のパートを練習してたはずがいつの間にか上を弾いたりして先生と爆笑!

2、3回弾いただけで先生が上を弾いて合わせようとするからつられてつられて、しかも上弾いたり下弾いたりでもう大爆笑!!

先生に「合わせるのはまだ無理です〜」と泣きついて笑

じゃ合わせるのは来週にしましょう

と言ってもらってホッとしてたら先生が

来週は最初下弾いてリピートしたら上弾いて、入れ替わりましょうかね

とか言うから「入れ替わるのは再来週で」と言いましたよ

それでなくてもつられるのに入れ替わるなんて無理じゃない?^^;

家では一応入れ替わりの練習もしてますけどね
1人で弾いてるとできるんですが先生と合わせると多分無理だと思う…^^;