だひこたん地方は雷や雨。

朝から飛行機はずっと遅延。


だひこたん、夜、空港に着いて
カウンターのお姉さんに「だひこたんの乗る飛行機は遅れてるかな?」て尋ねたら

「7時の飛行機が遅れてて、25分発だから乗ったら?」てゆうから、素直に従ったよ。


乗ったら結局、8時に離陸。

当初、8時の飛行機だったから予定どおり。
全然問題なーい(シャレオツ)

ほんで、
離陸した直後、雷が機体に落ちたー。
すごい音と火花がテレビモニターに映ったよ。
えぇーーーっ!


機長さんが「雷が機体に落ちましたが羽田までいきます。運行には問題ありません。運行には問題ありません。」
大事なので2回いいました。

全然、問題なーい(シャレオツ)

いやぁ、機長さん、貴重な経験しましたぁ。