8/12 残念だった高橋礼 ソ0-9日 | ソフトバンクホークス~いいたい放題~

ソフトバンクホークス~いいたい放題~

福岡ソフトバンクホークスを応援しています。建設的な意見を書いていきたいと思います。

高橋礼の久々の先発だったが、少し惜しかった。4回までは万波の一発になんとか抑えていた。5回で踏ん張り切れなかった。打線が、2,3回と連続して併殺でチャンスをつぶしてしまった。先取点さえとれていれば何とかなったような気がするが。まあ、それも野球だろう。

 

しかし、打線も、7安打打って0点。1回も三森の内野安打の後の牧原のショートゴロも紙一重だった。あそこで無死1,2塁から先制点取れれば展開は違っていただろう。

 

後は一発か。日ハムの方が破壊力がある打線となってきている。7安打でも長打が一つもないと勝てない。ヒット三本よりもホームラン一本の方が点数になる。明日は左腕で野村勇が久々に先発か?思い切ったスイングを見てみたい。

 

切り替えていくしかない。勝ち越しを最低限としてやっていって、オリックス相手に三連勝返しをやっていけば、まだまだチャンスはある。 また、2軍でくすぶっている、板東、森、ガンケルなどすくなくともチャンスは与えるべきだ。結果を残した人から残すべき